※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

つわりが始まってからピークは8週頃で、15週ごろには収まることが多いです。一人目の時も同様でした。同じような時期につわりが始まった方の経験を教えてください。

つわりが5週後半から始まった方

つわりのピークはいつで、いつ終わりましたか?
私は今日7w6dくらいからつわりが一段階ひどくなり、
苦手な匂いなどがしなくても突然我慢できないほどの吐き気がきて、嘔吐するようになってしまいました。
血も混じっています。

一人目の時も8週くらいから一段と酷くなって9-10wにかけて入院していました。
それでも15wくらいにはもう吐かずにいられた記憶があります。

上の子の面倒を見ながらのつわりが想像を絶するほどひどく、本当は3人欲しかったですがもう2人にしておこうと決意しました。。
同じくらいにつわりが始まった方、ピークの時期と終わった時期を教えてください。

コメント

みるくぱん

12週がピークで13週に入院、15週で退院して完全に復活したのは17週くらいだったと思います!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    結構長かったんですね💦
    今回入院するわけにはいかないので怖いです😭

• 2月22日
Mio

完全に終わったのは7ヶ月でした💦
毎日はいて食べ物食べれてなくて水分もとっても吐いてましたが入院にはならなかったです。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    すごく長かったんですね💦
    入院にはなりたくないので、私も入院判断にならないといいなと思います😭
    前回は即入院させられてしまったので、、

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

10週あたりから酷くなり28週くらいまでは吐いてました…結局産むまで気持ち悪くて産んだらピタっとなくなりました!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございました!
    産むまでとは大変ですね😭
    もう今日にでも終わって欲しいです、、

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当に辛いですよね…
    何度ももう嫌だーと泣いてました。。とりあえず水分だけはとってました。。
    アクエリアスとかダカラとかレモン炭酸水とか飲んでました。。

• 2月23日