※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれず、悩んでいます。保育所入所後に周りの影響で食べるようになるか心配です。離乳食は疲れる時期ですね。

生後6ヶ月(後1週間くらいで7ヶ月)です。
離乳食全く食べてくれません。
最初の頃は離乳食の時間が1番ご機嫌じゃないかってくらい進みがよかったんですが、ここ最近は1番機嫌悪いです💦1口2口食べたら怒って泣き喚くか、他のことに気持ちがいってしまいます。
もうすぐ3回食にあげようかと思ってましたが無理ですよね。
食上げもしようと思ってましたが、これも無理そうですよね。
4月から保育所決まったので、周りが食べてたら食べるようになるんですかね。この時期はしかたないですよね。離乳食って結構疲れますね🍼

コメント

3回食は9ヶ月からですよ!!
今どのくらいの形状であげてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!?!?そうなんですね!!
    聞けてよかったです、ありがとうございます🙇‍♀️💦
    義母にもう3回食にしなさいって言われてて、え?この状況無理だけどみんなやってんならやらなきゃ💦って焦ってました、、、
    いま2回食でほぼペーストなんですけど、最近モグモグしてくれるので若干やらかい歯茎で潰せるくらいの固形混ぜる時あります!

• 2月22日

退会ユーザー

もしかしたら形状が嫌とかもあるかもしれないので様子見つつ硬めにしたり、ペーストに戻してみたり色々してみるとどこかで食べてくれるようになると思います!
    離乳食初めて1ヶ月くらいで2回食にするんですが、3回食は9ヶ月ごろからで大丈夫ですよ!!🙆‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!時間や形状変えたりしても離乳食になるとぐずったり寝てしまったりする場合ってそのまま食べさせ続けますか??それともその時間帯の食事は飛ばしますか??

9ヶ月!ありがとうございます!!

• 2月23日

退会ユーザー

まだ食べさせる練習なので食べることを楽しい!って思わせたらいいと思うのと、まだミルクや授乳などもしてると思うので離乳食だけから栄養を取ってるわけではないのでその場合は無理にあげる必要はないかな?と思います!!
    でもそれで食べないことが習慣になってもダメだと思うので加減が必要ですね💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!まだメインはミルクですもんね!
    加減って難しいですよね(´・_・`)
    嫌がってるとどうしても可哀想になっちゃってすぐ辞めがちですけど、それが当たり前になることもありますもんね💦

• 2月24日