※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
妊活

金沢市での人工受精について質問です。2人目を考えているが、生理がきてしまい、子宮内膜症もあります。人工受精の診察や費用について教えてほしいです。

石川県金沢市の人工受精について
教えて下さい🙇‍♀️

2人目を考えて妊活をしだしましたが
生理がきてしまいました。
行為自体も上の子がいるのでなかなかできていません。
また、子宮内膜症で下腹部痛や行為中も痛みがあり
積極的にはなかなか思えません…

周りで人工受精で授かった人がいて
どんなふうに
診察を受けて大体費用はどのくらいか
教えて頂きたく投稿しました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まる

排卵日前に診察を2.3回くらい受けて、排卵日ちょい前か当日くらいに人工受精する感じです!
人工受精1回が大体2万しないくらいだったと思います!

• りっち

りっち

返信ありがとうございます😊
    人工受精するときは
    旦那さんもお休みしないといけないですか??

• 2月24日
  • まる

まる

人工受精の当日の朝に旦那さんの精子をとってもらって、それを持っていけば良いので休まなくても大丈夫です🙆‍♀️✨
    病院によっては採取してから何時間以内って決まっているので聞いてみたら確実だと思います!

• 2月24日
  • りっち

りっち

そうなんですね!
    病院によっては来院なしでもいけそうなんですね!
    詳細ありがとうございます😊

• 2月24日
ママ

うちも二人目人工授精やってますー!生理5日目から卵胞を育てる薬を5日間飲むので生理始まったら5日以内に1度目の受診をします。私の行っているところは注射もするので、内服が飲み終わった次の日=生理11日目と12日目に受診して注射です。ただし診察はせず看護師さんの注射のみなので時間外でもOKです。13日目に受診し、内診をして卵胞の育ち具合を見て追加注射するか判断されます。ここで卵胞がいい具合に育ってれば次の日か次の次の日くらいに人工授精しにいきます。
私はなかなか卵胞の育ちがゆっくりなので追加の注射に何日も通います😂😂
内服、注射、人工授精のワンクールトータルで2万円ほとでしょうか😗病院通いは慣れたのでなんともないのですが、毎朝基礎体温つけないといけないのが面倒です🤣

• りっち

りっち

遅くなってすみません💦
    詳しい情報ありがとうございます😊
    ちなみにお住まいは石川県でしょうか??時間外でも対応しているのはありがたいですね😣

• 3月1日
  • ママ

ママ

石川県金沢市に住んでいます^_^ 仕事をしながらなので時間外ありがたいです!明日は2回目の人工授精なのでがんばっめきます😆

• 3月5日
  • りっち

りっち

人工受精頑張って来てください🙇‍♀️💓仕事をしならがらだとなかなか時間を作るの難しいですよね😱お休みするのも気を遣いますし😹
    もし差し支えなければ
    病院名お聞きしてもよろしいでしょうか??😣

• 3月6日
  • ママ

ママ

近岡のめぐみクリニックに通ってます^_^ 時間有給や昼休みを利用したりしてなんとかやってます😉

• 3月7日
  • りっち

りっち

ありがとうございます🙇‍♀️
    めぐみさんもされているとは
    知りませんでした✨
    職場から近い方が効率よく通院できますね!!
    ほのかママさんに早く赤ちゃんがこられますように💓私も頑張ります😊💓

• 3月8日