※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
その他の疑問

今度、友人カップルの結婚衣装選びをお手伝いすることになりました。3月…

今度、友人カップルの結婚衣装選びをお手伝いすることになりました。

3月に婚姻届を提出するそうです。式はしない予定ですが、写真館で結婚衣装の撮影や家族も集まって集合写真を撮ったり、顔合わせの食事会をしたりするそうです。(一応両家、友人カップルも私も同じ県内です)

今回撮っていただく写真館は、私が子どもの頃からお世話になっているところで(私の100日記念の写真撮ってくれていたり、私自身も和装で結婚写真撮っています)、婚約報告があったときにおすすめしていました。

この度、その写真館で衣装合わせをしたいから同席してほしいと言われました。メンバーは友人(女性)、友人の婚約者(実はどちらも私の友人ですが😅)、婚約者のお母様(友人の義母になる方)だそうです。

私いらなくないか❓と思いましたが、お母様も含め私に来てほしいらしく、それはまぁ良いのですが。
私が勧めた写真館だからなのと、友人がウエディングドレス選ぶのにあまり興味がないというか何選んで良いかわからないのでそこをサポートしてほしいそうです…。
って、私もそんな詳しくないのですが😅

そこでの撮影は和装でしたし、洋装のドレスは必要があり買いましたが背が低いのでサイズがあまりなく選ぶという感じではなかったので…。

婚約者の方は、そこそこイケメン(笑)なので、友人のドレスに合わせたのを着てもらえればとは思いますが😅
ちなみに友人と婚約者のお母様は仲良いみたいなので、そこは心配しなくて良いそうです。(友人のお母様は用事があり行けないので、婚約者のお母様が来ることになったそうです)

こんな状況ですが、友人の衣装選びでこんなところ気をつけた方が良いとか、こうしてあげたら良いとかアドバイスがありましたらぜひ教えていただきたいです😭

とりあえず、婚約者の方が途中で退屈しないように話しかけたりした方が良さそうだなぁとは思っています😄

コメント

一生に一度なので
似合わないものは言ってあげた方がいいと思います!😖

• おさき

おさき

コメントありがとうございます❗️

はい、そうしたいと思います😅

• 2月22日