※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

近隣トラブルです。賃貸アパートに住んでいて1階の方からインターホンを…

近隣トラブルです。
賃貸アパートに住んでいて1階の方から
インターホンを何度も押されて
インターホン越しに出るとうるさいと
言われたので我が家には子供もいるので
気をつけますと言ってから静かにしている
にも関わらず下から多分棒で突かれたり
2階にわざわざ上がって来て壁をバンバン
何度も思い切り叩かれたりドアの前
(インターホンに映らないような場所)で
待ち伏せされたりなど
かなりの嫌がらせを受けており
管理会社に相談したところ何も対処してくれず
警察に連絡もしましたが1階の方の意見を聞いたら
うるさいと思ったらインターホンをおすから
出て来て欲しいと言っていたので出てください。
と警察官に言われてそれは間違っていますよ!
もし開けて何かあったらどうするんですか?
と言ったら鼻で笑われ海外じゃあるまいし。
と言われ話がまとまらず帰って行きました。
鉢合わせして何かされたら…など怖くて
退去したいのですが、管理会社の
負担で退去された方などいらっしゃられますか?

コメント

ポーキー


私も全く同じ感じで嫌がらせを受けたことがあります。😫

私の場合は4階が我が家で引っ越した3日目にはもう下から棒で叩かれ玄関前にはタバコの吸い殻や生ゴミを捨てられたり、待ち伏せや壁を叩かれたりありとあらゆる事をされました。
警察も呼ばれ虐待の通報されました。🤯

ちなみにその時は夫と娘はテレビを見て笑っていたので警察が来た時は「は?」って感じで、逆に警察にブチギレて追い返し、その後も何度か警察呼ばれ、うちも呼びましたが事情説明して下の人の異常性を説明したところ警察が下の人を注意するようになりました。
ですがその時は治りますがまた2日くらいすると嫌がらせされるっていうのを繰り返してました。

結果から言うと引っ越し以外方法は無いと思います。🥺

すごーーーーく腹立たしいですが管理会社は強制退去はたとえ引っ越しの際の契約書にさせる事が出来ると書いていてもしてくれません。
それが出来るのは大家さんだけだと私はその時言われましたが大家さんが120%味方で、裁判や弁護士を雇って戦ってくれる意思がないと大家さんと言えども貸した以上入居者を追い出すことは出来ないそうです。🤬
本当腹立ちますよね💢

くまさんを守るべき警察の対応も腹立ちますね。
ちなみにその警察官なら、その警察官署に電話をかけ名前がわかるなら名前と対応の悪さを訴えれば謝罪はしてくれると思います。😫
どっちにしても腹立たしいですね💢

でも3歳のお子さんの安全を考えると引っ越し以外方法はないかな?と思います。😣😣😣
うちは管理会社はなんの負担もしてくれませんでした。😫

くま

やはり異常な方のお決まりのやり口なのでしょうかね😞💦
3日目からですか!どれも悪質極まりない行為ですね!😡
このまま住み続けていたら我が家でもきっとはじめてのママリさんと同じように嫌がらせされる繰り返しになるかと思っています。下の方が出て行け!とも思いましたがこちらの家を把握されている状態で住み続けるのも怖いのでこちらが引っ越したいのですがやはり管理会社は負担していただけないのですね😔

頼りにして来てもらった警察にあのような態度取られては本当に腹立たしいです💢

そうですね。子供の安全第一ですし管理会社をあてにせず自ら引っ越そうと思います😢アドバイスありがとうございます😢✨

ポーキー

お辛い気持ちよくわかります。😔
理不尽極まりないですよね。
でもその異常者に巻き込まれて何かあったら取り返しつかないので、ここは一刻も早く逃げるが勝ちですよ😁
そういう人にはいつかそれ相応の罰がくだると私は思ってます😫

くまさんが素敵なお家に出会えますようお祈りしてます🥺