※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
産婦人科・小児科

主人の新しい職場に引っ越しを考えています。赤ちゃんが安心して受けられる病院の近さについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(>_<)♡
カテ違いでしたら申し訳ありません(>_<)

11月上旬予定日で順調に初めてのマタニティライフを続けています(o^^o)
4月の震災で主人の職場がやられてしまい職を失い...つなぎの仕事はしていましたが今週からようやく コレだ! という職に就け夫婦ともに喜んでいます^ ^

主人の職場は高速で40分・下道で90分の所です。
主人への負担も考えて産後良い頃を見計らって職場の近くに引っ越し出来ないかな?と思っています(・・;)

職場を決めた事は距離も含め、職種が主人の一番に希望していた特殊な仕事な為一切後悔していません。
だからこそ、通勤で負担なく仕事に集中してくれたら嬉しいなぁと思っています(o^^o)

今の住まいだとある程度設備の整った病院まで片道30分もあれば行けます。
小児科系の得意とする県内で有名な病院も片道1時間もあれば行けます。

引っ越すとなっても、買い物などの施設に関しては何とかなりそうです^ ^

そこで子育てママさんに質問です。
何ヶ月又は何歳までしっかりとした設備の整った病院が近い方が安心でしょうか?
赤ちゃんの身体の強さやママの心配性の度合いにもよるかもしれませんが...(・・;)

主人にはこちらでのアドバイスを見て話をしてみる予定です^ ^
よろしくお願い致します。

コメント

ゆきな(^o^)/

いざという時は救急車も呼べますし、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですか?(=゚ω゚)ノ
総合病院や大学病院などが遠くなってしまうという事でしょうか?

普段は普通の小児科をかかりつけにしていて、

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

早速のご回答ありがとうございます^ ^♡
    子どもさんがポチッと回答ボタン押してしまったと考えるとキュンキュンしてしまいました♡

そうです!総合病院や大学病院が遠くなってしまいます(>_<)
    今も決してとても近い訳ではないのですが(・・;)

確かに皮膚科・外科・内科が特に必要ですね!
    初めての事なので、どこまで環境が整ってたら最低限安心していられるかなぁと思うと、キリがなくなってしまいます(・・;)

ありがとうございます!♡

• 8月18日
ゆきな(^o^)/

すいません、子供にやられました🙇

何か問題があると思った事はありません!

ただ、これから皮膚科や外科、内科、と色々かかる事になるかもしれないので、色んな病院が近くにあったら便利かな〜とは思います💓

♡♡めー♡♡

私は、結婚を機に引っ越しをしました。子どもの小児科は出来ればずっとかかりつけの病院としたいものです。最低でも小学校までわ。しかし、わたしのかかりつけの病院はまだ探せてません(・_・;
私は、私の経験上セカンドオピニオンをゆくゆくは子どもにも考えておきたいなぁと思ってます。
よくよくネットやら距離やら便利さを調べてみたらいいですよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
うちは、いいとこあっても駐車場がないとか、午前中だけとかよくありました😭

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます^ ^♡

私も結婚を機に熊本に嫁いで来ているので、今住んでいる地域周辺以外未だによくわからないままです(>_<)

小学校まではかかりつけ医を定めた方が良いというアドバイス為になります!ありがとうございます!♡
    早めに定めてあげる為にも、ある程度ネットで調べて環境が整っているようでしたら、早めの引っ越しでも良さそうですね!

駐車場の有無も大切になりそうです(>_<)
    ネットと主人の情報を駆使してみます!

ありがとうございます!♡

• 8月18日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

私もちょっと違うとこにいくと、分かりません笑笑。
    うちは決めず里帰りから帰り、探して早くしとけば良かったと後悔しましたもん。。
    一番いいのは予約もネットで出来たり(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 。小児科と病児、病児後保育があるとこがいいですよー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊働きに出て休めないときに便利です❀.(*´◡`*)❀.

• 8月18日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

今の住まいだと、徒歩15分の距離に主人の知り合いのしている小児科・皮膚科の併合された病院があるのでそちらにお世話になる予定です(>_<)
    引っ越し先には主人にとっての知り合いもいないはず?なので、いちからだと大変ですよね(>_<)

私が働く予定はないので、保育関係に関しては心配しなくて良いかなと思っていますが、何かの為にあったら心強いですね!(^。^)

• 8月18日