※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

託児所に週1回預けたいけど罪悪感がある。他にも同じような方はいますか?

今日託児所の登録手続きをしてきました!働く目的ではなく、自分の息抜きや病院などの用事の時に週1回くらいお世話になろうと思っています。実母が他界していて気軽に預けられる場所はなく、毎日二人っきりで生活してます。私もだんだんこの生活にストレスを感じるようになってしまいました。しかし実際預けるのはかわいそうかな…母親として子供をみないで自分が休みたいなんて最低かなと思ってしまう気持ちもあります。
同じように、息抜きなどの目的でお子さんを預けてる方いらっしゃいますか?

コメント

mama.☺︎

私も最近そう思うようになり、一時保育預けようかななんて考えてるとこでした。
10月から仕事復帰ではありますが自分の時間が欲しいなぁなんて考えちゃいます💦

• やすみん

やすみん

そうなんです。
    数時間でいいから自分の時間がほしいと思ってしまいます。
    仕事復帰されるとのことで尊敬します( TДT)

• 8月18日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

ゆっくりテレビみたりご飯作ったりしたいな~っておもいますよね(T ^ T)育休あけちゃうので、復帰します😓でもまたすぐ産休です😂

• 8月18日
  • やすみん

やすみん

あ、二人目のベビチャンいらっしゃるんですね!おめでとうございます(*´∀`)

出産前の自由な生活が嘘みたいですよね。子供はかわいいけれど、、、まわりのママさんはよくやってるなぁと尊敬します。

• 8月18日
ゆ〜たん

週1であれば息抜きで預けるのって逆に良いと思いますよ〜
預けてみるとリフレッシュ出来るし、お子さんがすご〜く恋しくなりますwww

• やすみん

やすみん

そう言っていただけると救われます。
    まずは美容室の2~3時間くらいから預けてみようかと思います‼

• 8月18日
ふ9🍵

私もたまに息抜きで一時保育利用しますよ。
うちは実家は1時間くらいのところにあって病院や用事などの時は手伝いきにてくれたりもしますが、やっぱり息抜きで親頼むのもそれはそれで気が引けます。親が割と歳なので孫は可愛いとはいえ足腰痛いとか言ってますし。

うちはたまにしか預けないけど後追いがあまりないせいか毎回それはそれは楽しんでるようです(笑)保育園だと普段家で2人ではできない遊び(リトミックとか)体験できたりするし、お互いリフレッシュできていいと思ってます!

• やすみん

やすみん

保育園だとお友だちもたくさんいるでしょうし、こどもが楽しんでくれるなら何よりですね(*´∀`)💕

うちも少しずつ託児所に慣れて楽しんでくれるようになったら良いなと思います(*´∀`)
    まだまだ人見知りが激しいので心配ですが、人見知り克服になるかもしれないのでちょこちょこ行かせてみます‼

• 8月18日