※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊活

体外受精準備中、茶オリが出たが出血はなく、不安。皆さんも同じ経験ありますか?

いつもお世話になっております。

今月から体外受精を始めることになり、準備の為のピルを飲み終わり3日後くらいに生理の予兆のような茶オリがあり、生理が始まるのかな?と思っていたら、そこから出血はなく止まってしまいました😣
生理が始まって3日目から注射を始めるとの事で、一応茶オリを1日目とみなし、3日後に病院の予約は入れたのですが、皆さんそんな感じなのでしょうか?
しっかり出血すると思っていたので、これでいいのかな?と不安になり…

皆様の体験をお聞きできたらと思います。
よろしくお願いします💦

コメント

れもん

こんにちは☺
わたしはしっかり出血しましたよ。
でもピルのおかげか、いつもより生理痛もなく出血の量も少なかったです。ピルを飲み終えて4日目でした!
ちなみに体外受精の時ではないですが、わたしの病院の先生はしっかりと出血が始まった日を1日目と数えていました。

これから出血するのかなと思いますが、初めてのことは不安ですよね💦

• ほっぺ

ほっぺ

ご回答ありがとうございます✨
    初めての事なので分からず、、もう少ししたら出血してくるんですかね💦
    たしかにこの茶オリだけで終わってしまったらおかしいですよね😣
    もう数日待ってみて、それでも変化がなかったら病院に電話して聞いてみようと思います🙏
    不安の中ですが頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月22日
  • れもん

れもん

わたしも今月初めての採卵をしたところです☺️
    注射とかたくさんで大変ですが、がんばってください😊💓

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ピルを飲むと生理が軽かったり、始まりが分かりにくいことがあるようです!
私もだいたい自然生理と違いピルは茶オリからスタートで、それが2日ぐらい続くこともあります。
病院に確認し、鮮血がはっきり出てきた時を2日目としています。

3日目から注射ということは採卵かと思いますが、採卵や移植周期はけっこうキッチリ調整した方が良いので、質問者様のクリニックのシステム分かりませんが、受診して先生と話す前に状況を看護師さんや受付に話したほうが内診採血などスムーズかと思います😊

• ほっぺ

ほっぺ

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんです。これから採卵になります!
    しっかり出血してくるかな?と思ったら何事もなかったかのように止まってしまったので😭どうなってるんだ?と不安になり…💦
    体外受精なので、きっちりしたほうがいいですよね。
    不安のまま過ごすのも心配なので、明日かあさってくらいまで出血がなかったら、状況を病院に電話して今後どうしたらいいか聞いてみたいと思います💦
    ありがとうございます😢

• 2月22日