※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

マイナンバーカードで医療費控除の確定申告を初めてしたけど、送信完了でOK?控え保存して印刷しておけば大丈夫?振り込まれなかったら4月に確認しようかな

確定申告てスマホでマイナンバーカード使って医療費控除やったんですが今回初めてマイナンバーでやりました。
いつも郵送でやってたので送信完了しましたと出たらこれでOKなのでしょうか?
なんか出来たのかイマイチなんですけどマイナンバーカードでやった人いませんか?
控え保存して印刷してとって置けば大丈夫でしょうか?
いつも3月くらいには振り込まれるから最悪振り込まれなかったら4月になったら確認しようかなとは、思うのですが

コメント

h1r065

私そんなですよ。送信でできていますよ。私は家族多いから紙にかいて医療費控除の紙は提出しました。その時に送信できてます言われました。

ママリ

送信できているか心配になりますよね😅
送信できていれば、申請時に登録したメールアドレスに数日後に国税庁からメールが届きますよ😊
そのメールから申告の処理状況がわかりますし、還付日が決まるとまた通知が届きますよ✨
私はいつも控えをフォルダ保存しています。