※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
産婦人科・小児科

子宮破裂のリスクがあるため、1.5ヶ月の入院が必要。管理入院費の心配と高度療養費の費用について知りたい。

【大学病院の入院費について】

子宮破裂のリスクがあるため、出産も含めて1.5ヶ月ほど入院することになります。

最初の1ヶ月と少しの期間は管理入院とのことですが、入院費がどのくらい掛かるのか少し心配で…💦
管理入院をご経験された方やご存じの方が居られましたら教えていただけると嬉しいです。

ちなみに病院の会計窓口に問い合わせたときは『まだ何も発生していないのでお答えのしようがありません』と言われてしまいました…😅

高度療養費制度も使用する予定ですが、どのくらい掛かるのか心づもりをしたい意向です💡

コメント

はじめてのママリ

薬の数や量、必要な設備などにもよると思いますが、わたしは1ヶ月20万いかないくらいでした!

Duffy

限度額認定証の区分にもよりますが一ヶ月で食事代含めて12-14万くらいだと思います💦個室や病衣の使用ならプラスその料金です💴