※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

初マタが赤ちゃんの名前に込めた思いを同期に指摘され、ショックを受けています。名前は「ほのか (穂椛)」で、実り多く美しい人生を願ってつけましたが、同期からは「キラキラ系」だと言われてしまいました。どう思いますか?

昨日出産したばかりの初マタです。
お世話にも徐々に慣れて来て、仕草や表情など可愛いなぁとしみじみ感じています。
名前も旦那と相談して決めました。
ですが、今日赤ちゃんの顔を見に来た職場の同期に聞かれて答えたところ「えー!そんなキラキラ系つけちゃったんだ」と言われました。正直、そんなつもりはないですし言われたことがショックです。意味もちゃんと考えてつけたのに…。
名前は「穂椛」でほのかです。実り多く、花のように美しく色づいた人生になるよう願ってこの字にしたのですがキラキラに見えちゃいますかね?(´つω・`)

コメント

はじめてのママリ

たしかに、かわいくて女の子らしい名前ですが、
キラキラネームではないと思います。( ´ ▽ ` )ノ

マルコ

え?(๑╹ω╹๑ )
別に私はキラキラ系には見えませんが。
しいていえば、木偏は付けず花だけの方が可愛いかなっと思います。
こだわりであればすみませんʕº̫͡ºʔ

ぺこぽん

私はキラキラ系には感じ無かったです(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
ほのかちゃん、柔らかいイメージでいいと思いますよ!!

りりぃ

コメントありがとうございます!
「椛」という字が見慣れないのでキラキラと言われたみたいです。
穂花ちゃんの方がいいかなと思ったんですが画数や意味、産まれた季節などもあり椛にしました。誰から見てもキラキラ!というわけではないようで、すこし安心しました*。:゚(´っω・*)゚・。+

女の子のママ

お疲れ様でした♡
明日で35Wになる初マタです♡
おめでとうございます\(^o^)/出産本当にすごいです♡
お名前の件ですが、全然キラキラnameじゃないですよ!*\(^o^)/*
私は逆に古風で柔らかい女の子らしい名前♡と感じましたよ*\(^o^)/*

キラキラnameとかは輝海と書いてスカイとか自然と書いて、ネイト君とかこうゆうのがキラキラnameとかになりますよー(^。^)
保育士してたので、子供の名前はたくさん知ってます笑

キラキラnameでも、そうじゃなくても、パパ、ママがたくさん悩んで考えた名前なら、ほのかちゃんは凄く気にいると思います*\(^o^)/*
私は好きです♡

本当におめでとうございます♡

竹千代

直接キラキラ!なんて言われたら気になりますよね^^,
でもキラキラ感を感じませんよ☻
優しく可愛らしい名前だと思います。

それに旦那さんと考えて想いを込めてつけた名前です、大事にしてください^_^

yuzumama

全然キラキラじゃないと思いますー‼︎
ほのかちゃんかわいい(・ω・)ノ

否定ではないけど、そーゆうの言われたら悲しくなりますよね(T ^ T)こっちは真剣に考えてるのにって…同期の方のことは気にしなくていいですよっ!!

ジンジン

全然キラキラに聞こえないですよ!可愛い名前だと思います♫

漢字も意味も綺麗ですね♡

ちぇなママ

ほのかちゃん可愛いですよー!!!!♡♡♡
気にしない方がいいですよ!

どこがキラキラなんでしょうか…

おめでとうございます!( ^ω^ )
わたしももうすぐ予定日なので頑張ります\(^o^)/

Yuri

全然キラキラじゃないと思います♪普通に読めました♡
ほのかちゃん意味も素晴らしくとても可愛い名前ですね꒰*´∀`*꒱!
漢字も滅多にない漢字で私はいいと思います!!

deleted user

キラキラネームとは思いません。むしろ漢字もすごくセンスいいなーと思いました(・_・;

その友人はちょっと感覚ズレてるのかなーと思いましたよ(-。-;今のキラキラネームってもっと凄いですからね(T_T)

任論って書いて、マカロンちゃんとか。

りりぃ

みなさんたくさんコメントしていただいてありがとうございますー(*pωq*)
そしてキラキラじゃないと言ってもらえてほんとにほんとに安心しました!
まだ出生届は出してませんが、自信を持ってこの名前を娘にプレゼントしようと思います。
ほんとにありがとうございました。

mato

私も昨日女の子を出産しました。
みなさんがおっしゃってるようにキラキラにはおもいませんでした。
素敵なプレゼントですね。