※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今賃貸のマンションの角部屋なんですが、外に面してる寝室の壁に凄いシ…

今賃貸のマンションの角部屋なんですが、外に面してる寝室の壁に凄いシミが出来ました😓

管理会社に見てもらったら、外壁からの水漏れ?が原因のシミのようです。
外壁を直してから、改めて室内を直すという話しでしたが。。。5ヶ月経過しました😱ようやく外壁工事が始まります😵

3月半ばまで工事かかるらしく。。。そしてうちは4月頭に引っ越し予定です。

たった半月のために、業者を入れてクロスの張り替えが正直面倒くさい。。。

でも、これが原因か確定してないんですが、上の子が今月からずっと咳をしてます💦夜と朝だけひどくて、日中はそんなに咳をしません。病院でもアレルギー性の咳じゃないかと言われました💦壁紙の話しをしたら、カビかもね、と😥

なのでただ黙って引っ越しするのも悔しく😭
入居前に定額でクリーニング費用を払うシステムだったのですが、それでこの壁紙直されるかと思うと腹立ちます。

皆さんだったらどうしますか?あと1ヶ月程我慢して引っ越ししちゃいますか?
それとも半月でもクロス張り替えてもらいますか?
はたまたクリーニング費用の返金とかを求めますか??

コメント

ママリ

引っ越し予定なんですか??お金丸々返ってくるのが確実なら一ヶ月なら我慢して引っ越しますね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引っ越しは壁紙のシミとは関係なくて、もともと引っ越し予定でした。

    お金は交渉次第ですかね。
    夫も私も強く言えない性格で😅
    「部屋のクリーニング代返せー!」って言ってみても良いと思いますか?😭

    • 2月22日