※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中に太りたくない妹が、食事制限しているが赤ちゃんのことが心配。同じような経験をした方いますか?

妹がもともと瘦せ型なんですが、妊娠してから太りたくないと、朝昼、スムージーとかで、夜は、ちゃんとたべてて、ごはん少しとかにしてて、
、もう、後期近いんですが、ほぼ、ふとってなくて、
赤ちゃんのことが心配になりました。

そういう方いるんですかね?私も7きろくらい、太ったのですが、お腹すいても、水とかチアシードでごまかしてるようで。

コメント

エリナ

赤ちゃん成長してるんですか?🤔

  • さくら

    さくら

    小さめだけど。成長してるそうです。(*_*)

    • 8月18日
さらい

私は、マイナス2キロで産みました

赤ちゃん成長してましたよ。

  • さらい

    さらい


    追加
    私の場合つわりがひどく吐きまくり食べられなかった結果ですが、、

    • 8月18日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね、私は産後太ったままでつらいです、(*_*)

    • 8月18日
ゆう(^^)

私の友達は最近臨月に入ったけど3キロしか増えてないけど赤ちゃんは順調らしいです(°_°)
びっくりですよね!!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、私はたべすぎで、大きめでうまれました。(*_*)
    赤ちゃんが。

    • 8月18日
ぱぴこ

私もいま+4キロですが
胎児じたいもう3キロ超えでいつも順調に育ってるよと言われます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
でも食べてないのも心配ですよね(*_*)

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、肉とか食べてないというし、ほぼ、野菜とチアシードです。

    • 8月18日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    貧血がめちゃくちゃ心配ですね(*_*)

    • 8月18日
♡かれんママ✩°。⋆

私は元々痩せ型で最初の頃は増やしなさい!って怒られてました><
結局最終+16㌔でしたが、完母なので今は妊娠前と同じ体重に戻りましたよ(*^^*)

母乳でやっていくならすぐ痩せるので、妊娠中はちゃんと栄養のあるものをとった方がいいと思いますね><

体重増やしたくないなら、サプリとかに頼るのも手かな?と思いますが…。
赤ちゃんの事を考えるとちゃんと食べるのがベストです><

  • さくら

    さくら

    すごい、増えましたね、けど、痩せて羨ましい!

    • 8月18日
るちゃん

妊娠中ずっと悪阻があったりで、まともに食べられない方もいますので、全く食べてないわけでなく、体重も減ってるわけじゃないなら大丈夫かとは思いますが…
自分が太りたくないという理由は勝手だと思います。もちろん太りすぎはよくないですが…
赤ちゃんに栄養いってるのか心配になります。
きちんと健診にいっていて、先生が何も言わないならきっと大丈夫なので、元気に生まれてくれることを信じるしかないですよね😔

  • さくら

    さくら

    たべなさいと言われてるようですが、食べないですね(^_^;)
    先日も、1日サラダしか食べてないと言ってました(^_^;)

    • 8月18日
  • るちゃん

    るちゃん

    食べなさいと言われてるということは、赤ちゃん小さめなんですかね😭💦
    心配ですよね。

    嫌な話ですが、
    遠い知り合いですが、太りたくないという理由で妊娠中食事制限をしていた方がいて、生まれた赤ちゃんは小さめで産まれてきて脳に障害があるそうです。
    障害が出た理由ははっきりはわかりませんが、やはり栄養不足でちゃんと大きくならずに出てきたことも関係してるようです。
    そうならない為にも、必要最低限の栄養はとってほしいですね😣
    母体もあまり食事制限しすぎるとお産する体力なくなっちゃうと思います😭😰
    お母さんも赤ちゃんも元気に健康に出産を迎えてほしいです。

    • 8月18日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね、脳に障害ですか、(^_^;)こわいですね。。。

    なんか、2500とかで、産みたいみたいです(^_^;)

    • 8月18日
  • るちゃん

    るちゃん


    本当に怖いです。
    もちろん体調のせいで食べれない方もいらっしゃると思いますが、そういう方は先生の言うこと聞いて対策してるでしょうし…

    何gで産むかなんて、そんなこと希望通りに行くわけないのに…😰💦
    どんなに母体が痩せてても大っきく生まれる子だっていますし、逆に母体が太っても小さい子だっていますよね。
    どうにか分かってくれるといいですね。
    お産に備えてしっかり食べて体力つけて元気な赤ちゃん産んでほしいです…

    • 8月18日
y.m.y060602

私もそうでした(T ^ T)

deleted user

妊娠前のBMIに応じた適切な体重の増やし方が望ましいみたいですね。

普通体型の方で8キロから12キロだったような。

BMI25以上だと5キロ程度が目安みたいですが、痩せ型の方はあまりにも増えないと胎児の低体重の心配もあるようです。

そこはエコーの赤ちゃんの成長具合を見ながら産科でもし問題があれば指導が入るのではないでしょうか?

  • さくら

    さくら

    そうですよね、食べなと言っても
    スルーされます(^_^;)
    関係ないって、腹立ちます。

    • 8月18日
deleted user

今31週目ですが
ここまで1㎏も太らず頑張ってきてます
赤ちゃんも順調で全く問題もありません
妊婦=必ず太るって訳じゃないと思いますよ(^^;)

うさみみQ

赤ちゃんいるのに身勝手ですね。
赤ちゃんに必要な栄養いっなくて小さめって感じですね。
必要な栄養とって普通に体動かしていればそんなに太らないですし、むしろ母体も栄養失調で母子ともに悪いですよ。
妊娠したなら赤ちゃんのために食事も考えるべきですよ。しつれいですが、太りたくないなら妊娠とか考えるべきじゃないかなと。
赤ちゃんの栄養状態がきになりますね。
低体重に発育不全等赤ちゃんへの栄養が気になります。
妊娠中はダイエットしてはいけないと言われている位ですから少しは赤ちゃんのこと考えるべきですね。
食べたくても悪阻で食べれない人に比べたら食べないなんて贅沢ですよ

  • さくら

    さくら

    そうですよね、お産をなんだと思ってるんですかね??(^_^;)
    こっちが何を言ってもスルーされて、あまり言うと、ラインブロックされます(*_*)腹立つ妹です。。

    • 8月18日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    妹さんなのに失礼ですが、赤ちゃんを身ごもったのならばまずは赤ちゃんを健康的に生んであげるのが親であって、親のわがままのために赤ちゃんが障害もつことになったら赤ちゃんが可哀想です。
    妹さん自体まだ子供ですね。あまり食べないと他のかたが言われているように、出産する体力なく自分もきつい思いしなきゃですよ。赤ちゃんの大きさに関係なく出産は体力いります。栄養がいかなくて早産とかもあり得なくもないですし、せっかく授かった命なんだと思ってるんでしょうね。
    あまりひどいと管理入院とかなっちゃうかもですよ。もしくはみきれないからって他の病院にまわされるかもです。

    • 8月18日