※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2度の稽留流産経験後、現在妊娠中。不安と恐怖がある。周りの出産に対し、流産の辛さ感じる。不育症検査は異常なし。同じ経験をされた方の話を聞きたい。

2回の稽留流産後、問題無く出産された方いますか?
私は娘を出産後、2度妊娠しましたがどちらも心拍が確認できず稽留流産となりました。そして先週また妊娠することが出来たのですが、まだ心拍を見るには早い週数なので6週になったら受診しようと思っています。
ただ2度の流産の経験があるので、不安で、また今回も…と思うと怖いです😢
娘がいるのでこれまでは深く考えず明るく過ごしていますが、3回目となるとショックが大きいです。周りの2人目妊娠し出産していく中で私だけ毎回妊娠しても流産になってしまうのが、表ではおめでとうと言いつつ少し辛く感じる時もあります😢
2回目の流産後産婦人科内でできる簡単な不育症検査をしましたが、異常はありませんでした💦同じ様な経験をされている方のお話聞きたいです!

コメント

にんじん🥕

胞状奇胎と稽留流産2回の経験があります。

でもその後何のトラブルも無く娘が生まれました🙂
私も心配で不育症検査しようと思いましたが、流産時の血液検査の結果などを見て異常は無いと思うと言われ詳しい検査を引っ越し後落ち着いてからしようと思っていたら引っ越してすぐに妊娠しました😄

とても不安だと思いますが、ストレスが1番良くないので、出来るだけゆっくり身体を休めて過ごされて下さい☺️

元気な赤ちゃんに出会えますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後、無事出産されたと聞いて希望が持てました🥺私も不安ですが、妊娠継続願って過ごします!!ありがとうございます😊🌸

• 2月22日

私も去年2回連続で繋留流産、進行流産しました。
今年に入って妊活再開し私も今妊娠6w〜当たりだとおもいます。
5w6dで初診に行きました。
もうドキドキ過ぎてずっとテンション低めで受診しました😅
エコーも直視出来なかったです💦
胎嚢、卵黄嚢のみの確認でした。
とりあえずまた2週間後に検診です。今度は心拍確認できなきゃですよね😔2週間がすごく待ち遠しく怖いです。
質問の答えになってなくて申し訳ないです🙇‍♀️同じ境遇なのでコメントしちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産経験していると不安になりますよね😢2回は無いだろうと思っていたら続けての流産だったので、私も今回もすごく不安で💦嬉しい妊娠なのに、手放しに喜べずソワソワしたり心配して同じくテンション下がってしまっています💦
    お互い出産に繋がるよう祈っています🥺✨ありがとうございます!!

• 2月22日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

本当にその通りですよね💦
    二回目は流石にないだろうって思っていました。

お互い諦めずに頑張りましょうね♪🤗

• 2月22日