※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が昨日転んで右足の甲が腫れ、痛みや熱があります。歩くと痛そうでぎこちなく、病院に行くべきか悩んでいます。整形外科か小児科どちらが良いでしょうか?

1歳10ヶ月の娘なんですけど
昨日夜遊んでて椅子から立とうとしたら
つまづいて転んでしまいました。
その後足を見たところ
右足の甲が腫れていました。
歩くと痛そうですぐ座ってしまいます。
少し熱をもってたので寝てる時に
冷えピタを貼って寝かしました。

今日は歩けるようにはなったんですけど
まだぎこちなくまだ晴れていて
少し熱ももっています。

立ったりするのは問題なく
歩く時だけ足をかばいながら
歩いてる感じです。

旦那は治るから様子を見ようと
言っているのですが
やはり病院に行くべきでしょうか?

病院は整形外科か小児科
どちらのほうがいいんでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

歩行の妨げになってるなら、病院へ行くべきだと思います(´×ω×`)
捻挫なら様子みててもいいかもしれませんが、怖くないですか?(;▽;)
小児も見れるか事前に連絡して整形外科がいいと思います!
小児科でレントゲンがあるところでしたら、対応できるかもですが、、