※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那と意見が合わなさすぎてイライラしてます!好きにしていいと言われた…

旦那と意見が合わなさすぎてイライラしてます!
好きにしていいと言われたから
家具はコレを買うね、家電はコレにするねと報告だけすると
値段が高い、ださい、必要ある?などなど
まあ否定ばっかり
話し合ってコレにしよう!と決めたやつも買う段階になってから人に聞いたらあんまりよくなかった、こっちの方がいいみたいだよ(私が提案したもの)など意見がコロコロ変わります。
それ私がいいっていったやーん!あんたやだって全否定したやんって正直呆れてきます。
元々引越す予定の部屋は旦那が激推ししたところで全然私の好みの場所ではないし、使い勝手も悪いし全然気に入ってないところです。
せめて、家具家電は好きなものにして楽しみたいなと思っていたのに、、、
しばらく一人で住んでてくれないかなとか考えちゃいます😂

だめな嫁だなあと思っていますが、さすがにいらつくので吐き出させてもらいました!

コメント

さかな

そう思うことがダメな嫁とは思いませんよ
そもそも家にいる時間が長い嫁の好きなように
家はまかせるのが男だろって思います🤣

わたしならもう相談せず全て自分で決めて
はい、これにしたからね!もう買ったから
って終わらせます(笑)
失敗が多いなら、自分がこうしたいって本気で思うなら
相談するべきではないかなあと思います
ただ、予算だけは相談すればいいと思います
好きにしていいと言われたら
その言葉通り好きにして
あとから文句言われようがなんだろうが
はいはいごめんねー!で済ませちゃえばこっちのもんです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局使うのは私なのだから私が気に入ったものでいいですよね!
    予算だけ相談しても、高くない?その機能必要なの?とかぐちぐち言ってくるんですよね、、、😂

    • 2月22日
  • さかな

    さかな

    一つ一つ聞くと、たかが椅子にそんなに?!って高く感じるので
    全てひっくるめて
    20万以内ならいいかな?とかでもだめですか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部ひっくるめて20万だとしてもどれがいくらくらいか?って聞いてくるですよ、、、😂
    この前冷蔵庫買うときに私は製氷機付きがいいと言ったんですが、製氷機付きで2万も変わるの?!高い!そんなのコンビニで買ってくればいいじゃん!と謎理論を言われました🥺

    • 2月22日
  • さかな

    さかな

    え。。🤣
    きついですね
    家具家電は本当に女のすきにさせて欲しいですね…

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちは買った後にも文句言います😤
音がうるさいねとか、ボタンが良くないとか…
だったら自分で納得いくやつさがせ!って感じですよね。

あと人の意見に左右されるのもムカつくー
私以外の人が言ってると納得するんですよね😤
すっごいわかります😭

全然ダメ嫁じゃないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそうです!
    提案しても却下なのに、職場の先輩とき勧められると、いいものに見えるみたいでおすすめされたよ〜とか言ってきます!
    その都度腹立ちますよね😠

    • 2月22日
さあママ

私の旦那がそうだったら、そっかーって口だけです(笑)実際は、自分の好きなの買ってしまいます☺後から言われたら、うっせえ喋んな!っていっちゃってます😅