※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が絵本を読みたがらず、図鑑もすぐに閉じる。同じ経験の方いますか?

2歳6ヶ月になる息子ですが、絵本を全然読みません😞💦読まない〜?と誘っても嫌がって閉じられてしまいます。2歳前の時の方が寝る前の読み聞かせを聞いてくれていたように思います…。そういう時期なだけでしょうか?同じようなお子さんいらっしゃいますか?
図鑑もパラパラとページをめくってすぐに終わってしまいます😭

コメント

ERKP

来月で3歳になる息子がいます。
絵本に関心がなく
まったく読みません😭

最近なんでもやだ。
これもやだ。ばっかりで(笑)

しまいには破いてしまいます😩

そういう時期だと思いますよ💦

というかうちの子2人とも
あまり絵本読まないですね😱
わたしも読んであげないのが
悪いのかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じようなタイプですね😭うちは絵本よりマグフォーマー、ネジ廻し、お絵描きの方が楽しいみたいです…。
    言葉も早い方ではないと思うので、絵本沢山読んで言葉を吸収して欲しいんですが…🥲💦
    時期が来れば絵本も読んでくれると待つしかないですかね…。
    聞いてくれないので、私も最近絵本読んであげてないです💦

    • 2月22日
  • ERKP

    ERKP

    その子その子違いますからね😭
    違うものに興味が
    あるのだと思いますよ!
    なーんにも関心がないよりは
    ほかの物に興味がある事は
    いいのとだと思います😊

    上の子4歳ですが
    最近になって
    自ら絵本を開いて
    あまりひらがな読めませんが
    これなんて読むの?
    これはなに?って
    聞いてくるようになりました🥺

    無理に読ませても
    吸収するのは難しいので
    興味が出てきたら
    読んであげればいいと思います☆*。

    うちの下の子も
    お喋り早い方ではなく
    色も数字もぜんっぜん
    ちんぷんかんぷんですよ(笑)

    自然と興味がわくのを
    気長に待ってます😊
    いずれは出来る事を信じて★

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4歳のお姉さん、そうなんですね〜!😳✨興味を持った時の吸収力って凄いですよね。私も絵本に興味が向くまでは無理に誘わないようにします🥲嫌いになっては元も子もないですもんね…。
    とても安心出来ました☺️アドバイスくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
ERKP

確かに興味を持った時の
吸収力のはやさに
ビックリします🤭

その方がいいかなと思います★
いえいえ🙇‍♀️
少しお力になれたようで
嬉しいです!
こちらこそありがとうございます🥰