※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理前だからなのか、息抜きで行った実家で母のところどころの一言にイ…

生理前だからなのか、息抜きで行った実家で
母のところどころの一言にイラッ。

息抜きで帰った実家なのに泣いてる孫(私の子)
をあやして私に先ご飯食べな~とか言わず
自分たちで先にご飯食べたり、
会いたい会いたい言うけど結局実家に帰っても
私が休めるようにとかそういう配慮もしてくれず
イラッ。

子供も私の両親が抱っこしてもママじゃないと
嫌みたいで、いつもは嬉しいが私だって休みたいし
ご飯食べたい……で、ずっと泣かれ、離乳食作って
あげても泣いて食べずで、いつもならどうしたの~?
で済むものを何で食べないのよ!!と思ってしまい
イラっ。
そしたら母に「さっきイライラしてたのー?そんなに泣いてなかったじやない」と、私を責めるような言葉にイラ&とイレて
泣いてしまった。

家に帰ってきて、旦那風呂に入らず寝てる。
起こすけど全然起きないからイライラして
起こしてって言ったから起こしたのに何で起きないのよ!
と当たってしまった。
そしたら、いつも自分も○○(私の名前)のこと
朝何度も起こしてるのにその言い方?なくない?!
と喧嘩になってしまった

息抜きで帰った実家から今に至るまで
ほんと最悪な流れになってしまった

私が悪いのはわかってるけれと、生理前だからなのかとか
理由にならないけど、何に対してもイライラ、普段そんなこと
思わない子供に対しても今日はダメでした……

長々とすみません……

コメント

マリ

わかります。わたしもありました😭見せに来てと言われたから喜んでくれると思って見せにいったのに人見知りでギャン泣き、結局ずっとわたしが抱っこしてウロウロしてたのですが他の大人は知らん顔で同じ部屋にいました。テレビの音なんかギャン泣きで聞こえないだろー!💢って思うくらいのギャン泣きなのに赤ちゃんには見向きもせずです。疲れたなあと思いました😂帰りの車で家族3人で寄ったアカチャンホンポの時間の方が楽しかったです😱

はじめてのママリ🔰

んー、「孫見ててあげるから息抜きしにおいで」とか言われて行ったのではない限り、ご実家での出来事は普通かなと思います。
私も孫の顔見せによく行きますが、普通に私が見てますし機嫌悪い時は先にご飯食べてもらってあとから自分が急いで食べますよ。
ママじゃないと嫌なら余計に…

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは実家に帰ったら、親は休ませてくれますが、
それはあくまで計らいであって、かならず休ませてくれるものの保証はないかもですね。
おじいちゃんおばあちゃんの性格や、実家に帰る頻度、子供さんの性格や、祖父母になついてるかなど、色々関連してくると思います。

はじめてのママリ🔰

わかります😭✨私も息抜きのつもりで実家に行くも、代わりに遊んでくれる訳でもなくただ抱っこして愛でたいって感じです😂実親なのに私があやしながら気遣って、娘も泣かないで頑張ってくれて帰りは2人でヘトヘトです(笑)

よっぽど体調不良で頼るとかではない限りそんなもんなんですかね😭💦

そして生理前のせいもあると思います!まさに昨日まで全てに苛立ってましたが、今日遅れて来たら落ち着きました✨🥲