※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*
ココロ・悩み

心臓がドキドキして息苦しくなる症状があり、リラックスタイムが苦痛です。心療内科で治る可能性はあるでしょうか?

軽度のパニック障害?

美容院のシャンプー中、エステなど仰向けで寝転がっていると心臓がドキドキして息苦しく、起き上がりたくなります💦

妊娠中はもっと酷く座ってても症状出てました😫

お喋りしたり目が開けられる状態ならまだ我慢できるのですが、目元が隠れたりすると本当にしんどいです。

せっかくのリラックスタイムが行く前から疲れてます😫

これって心療内科行ったら治るんですか?
それとも一生我慢するしかないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多分軽度のパニック障害です。
歯医者のレントゲンで頭を固定され個室に居たり、治療中目にタオルを被せるだけで
怖い怖い!やめてくれー!ってなります😭😭😭
今は通ってる歯医者さんに声かけをしてもらえる様になり、タオルを克服しました😂
妊娠中はバスに乗ることもしんどかったです🥲
私は、その場の環境に慣れていたり、周りの方々への信頼があれば大丈夫な気がしてます。
あとは、余裕余裕!と、気のもちようで何とかなると思ってます。
因みにですが、精神安定剤は飲まない方がいいです。

• ar*

ar*

私も妊娠中の方が酷かったです💦
    周りの方の信頼、ちょっとわかります!理解してもらえるとなんだか心強いですよね☺️

精神安定剤ってちょっと怖いです、、逆に病院行かない方がいいのかな🤣

• 2月23日