※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを旦那に預けて親戚の結婚式に1人で出席することに悩んでいます。赤ちゃんとの離れる時間や旦那の育児参加に不安があります。

生後8ヶ月の赤ちゃんを旦那に預けて結婚式ってどうですか?

その赤ちゃんの性格や旦那さんの日頃の育児参加にもよるとは思うんですが💦💦

親戚の結婚式なんですが、私はもうすぐ出産で生後8ヶ月ごろに式をすることになりました。
家から1時間程のところです。

少し遠いけど仲のいい親戚で参列は私のみで旦那は参列しません。なので、旦那に預けたらいいかなーと思ったのですが、、

そもそも育児も初めてなので生後8ヶ月4.5時間離れても大丈夫なのか?皆さんならどうなのか聞きたくて質問しました!

コメント

まい

授乳の問題さえ解決できれば預けられますよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    授乳が問題なんですね!

• 2月21日
(^^)

問題ないと思いますよ☺️産まれたら混合にしてミルクの練習はしておいたほうがいいと思います🙋

• ママリ

ママリ

混合にしたほうがいいんですね💦ありがとうございます!

• 2月21日
  • (^^)

(^^)

そのときだけミルクで飲んでくれればいいですが赤ちゃんによっては母乳しか受け付けないとか哺乳瓶嫌がる子もいてるのでそうなったら預けれなくなってしまうのでミルクと哺乳瓶慣れさせておくのがいいと思います✨

• 2月22日
mamari

親戚さんの結婚式に旦那さんとお子さんも参列すること出来ないですかね?

それが無理そうなら、旦那さんに預けて、4.5時間ぐらいなら全く問題ないと思います😀

• ママリ

ママリ

元々親戚が多いので旦那を呼ぶと他の親戚の配偶者達もとなるので、、むずかしくって💦

預ける方向でかんがえてみます!ありがとうございます😊

• 2月21日

うちは夫が育児協力的で子供もすごく懐いてるので、2泊くらいなら全然夫と息子だけでもいけそうです(まだしたことないですが)
完母だとしても離乳食始まってますし、4,5時間なら大丈夫かなと思います!
ただ私の知り合いは子供がママにべったりで、1歳半くらいまではママがず側にいないとずっと泣き続けてたって言ってました💦
ママがスーパーや美容院行ってる間は、パパがいてもずーっとぐずぐずしてたらしいです😵

• ママリ

ママリ

2泊も!
    すごいですね!

旦那の育児参加や赤ちゃんの性格にもよりますよね💦
    ありがとうございます!

• 2月22日
ミニー🔰

4〜5時間なら全然問題ないと思いますよ!

私はほぼ母乳ですが、誰かに見てもらうときは哺乳瓶でミルクあげてもらってます!🍼
じじばばに見てもらったり旦那さんに見てもらいますがそのくらいの時間なら余裕です✌️

• ママリ

ママリ

搾乳しておいてるんですね!
    なるほど!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
いけ

4〜5時間なら大丈夫かなぁと思います🙂
2回食だとおもうので、マグとかでお茶を飲めたりが出来れば問題ないかなあと!
完母で、哺乳瓶拒否、マグでお茶も拒否とかだと難しいかもですが🤔

• ママリ

ママリ

哺乳瓶もお茶も拒否だと水分も取れてなくて心配です💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日
wakan

大丈夫だと思いますが、心配なら旦那さんと子どもさんも一緒に会場まで来てもらってロビーやら車やらで待つのもありだと思います。ぐずったり授乳のタイミングになったらすぐ出ていけばいいし、行き帰りの時間も一緒だと心配ないと思いました!
そういう人結構見かけますよ!

• ママリ

ママリ

アイディアありがとうございます!
    会場近くまできてもらえば行き帰りの時間も含めて安心です❗️

• 2月22日
✳︎ポン太✳︎

うちは、ちょうど8ヶ月くらいの時、哺乳瓶もマグでミルクも全て拒否。離乳食もなかなか食べずのスーパーおっぱいマンだったので、どこにも誰にも預けられず、3時間が預けるMaxでした💦

もし、そんなだったら…旦那さんも一緒に来て、近くで待ってたり出来ると良いですねー✨

• ママリ

ママリ

近くに来て待っててもらう発想がなかったです!
    ありがとうございます!

月齢と赤ちゃんのその時の状況にもよりますよね💦💦

• 2月22日
すぬ

うちは完ミだったので1日旦那に預けて仕事行ったりしてました😊

• ママリ

ママリ

一日預けてですか!
    凄いですね!旦那さんも育児に接客的なんでしょうね👨🏻

• 2月22日
  • すぬ

すぬ

産後すぐは授乳が頻回なので主人が仕事ある日は別の部屋で寝てもらって、休みの日の前日は旦那と赤ちゃんで寝てもらって休ませてもらったり
    昼間は留守番お願いして買い物に行ったりしてました。

そのおかげかパパ大好きっ子なので今ではパパ帰ってきたら玄関まで走っていって抱きついてます😊

赤ちゃんのうちから旦那や実母はよく接しているので預けても全然平気です😊

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

仕事の日と休みで寝室分けてるんですね❗️
    うちの旦那は一緒に寝たいし、大丈夫って言ってるんですが仕事でヘトヘトなのに寝不足続くと大変だろうし2人が寝不足という負のパターンになるんじゃないかと思っていて、、

平日と土日と分けて考えるの言ってみます🥺🥺🥺

赤ちゃんの時から当たり前に接してもらってたらある程度の時間は大丈夫なのかなって思えてきました!

• 2月22日
ママリ

赤ちゃんが哺乳瓶使えるなら問題ないと思います☺️
私は産後1ヶ月くらいで母に預けて結婚式行ったことがあります😅おっぱいカチカチで途中でトイレとか控え室で搾乳しました😂

• ママリ

ママリ

おっぱい事情もありますよね💦
    産後1ヶ月で凄いです!一人で外出するのもまだ大変そうです🥺💦

• 2月22日