※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バンボはダイニングの椅子の上に乗せて座らせても大丈夫でしょうか。離乳食の時にも使いたいです。

バンボって、ダイニングの椅子の上に乗せて座らせても大丈夫なんでしょうか。これまでバウンサーしかなかったので大人の目線に近い位置に座らせたいんですが。。いずれ離乳食の時も使いたいので。

コメント

ねね

バンボはベルトなどで固定出来ないので危ないと思います😭うちは、リッチェルのごきげんチェアをダイニングの椅子に取り付けてますー

• ねね

ねね

途中で送信してしまいました😵私が使っているものは椅子にベルトで固定出来て、床でも使えるし、離乳食から2歳の今でも使ってます🙋‍♀️

• 2月21日
もず

ダメですよ😱
それで落下した話はママリでよく聞きます😱

ハイチェアを購入された方がいいと思います(><)

ゆっきー

バンボは固定できないし危ないかもですね…
わたしはインジェニュイティの椅子を使ってました!ダイニングチェアに固定できるしベルトもついてるしよかったです!おすすめです!

初めてのママリ

バンボは固定できないので危険だと思います💦
上の方も書いていますが、バンボに似た感じでインジェニュイティ使っています!

はじめてのママリ🔰

うちはダイニングのイームズチェアの上にバンボ乗せて使ってます!確かに固定できないので危険ですが、離乳食中って基本つきっきりで目の前に私も座ってるので、動いて落ちそうになれば抑えることもできるし、って感じで載せちゃってます!ハイチェアはお座りが安定している娘なのですが、座面が長いからか、座ってる時の姿勢が悪くなるので8ヶ月の今はあまり使ってないです!今後つかみ食べとかしだしたらハイチェアにするかもしれませんが、今は椅子の上にバンボが1番目線も合いやすく離乳食もあげやすいです。

umami

お使いのものは普通のバンボですか?
バンボのマルチシートでしたら椅子に固定できるので大丈夫じゃないでしょうか?🤔

あやか

ずっとバンボマルチシートをダイニングチェアに乗せて使っていました!バンボマルチシートだとベルトが付いてるのでイスに固定できますよ( ´ω`)
でも、足がぶらぶらしている状態になります。保育士さんから、食事に使うのは(足をふんばることと噛むことが関係あるから)バンボはあまりオススメしないと言われたので、悩んだ結果、最近ハイチェア買いました☆

はるまま

マルチシートならいいのでは?
たまにマルチシートじゃないのに使用してちょっと目を離して落下とか聞きます…
なるべくハイチェアの方がいいですよ!