※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

産後無排卵出血で排卵が始まらず、2人目を希望。帝王切開から1年で受診したいが、排卵誘発剤は生理五日目から使用するため、次の生理を待って五日目前後に受診すべきです。

私は産後無排卵出血で、定期的に病院に通院してますが、母乳が出ず100%完ミ+もうすぐ1年経つのに未だに排卵が始まりません。2人目が欲しくなったら妊娠に向けて排卵誘発剤で治療するから、欲しくなったら来てねと先生に言われました。

帝王切開から1年たったらすぐにでも2人目が欲しいと思っているのですが、いつ頃受診したらいいと思いますか?

3月2日で帝王切開から1年です。

私は早く2人目が欲しいので出来るだけ早く受診したいのと、3月3日が仕事休みなので、その日に受診するつもりだったのですが、ママリで、クロミッドなどの排卵誘発剤は普通生理五日目あたりから使うというのを知りました。次の生理予定日は3月8日なのですが、やはり次の生理をまって、その五日目辺り(3月12日前後)に受診するべきでしょうか💦

コメント

ママリ

私も帝王切開での出産しました!
排卵もずっとなくて
産後10ヶ月の時に病院に行って
排卵誘発剤もらってタイミング法での妊活してます😆!!

なので、妊娠希望されてるのでしたら明日にでも受診されて良いと思います☺️✨

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!!

そうなんですね😣
    明日はちょっと無理ですが、出来るだけ早く行ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月28日