※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

安産祈願が忘れてしまいましたが、後戻りはできません。神社に行ってお守りを手に入れることをおすすめします。

何度もすみませんm(_ _)m

6ヶ月に入りふと気がついたんですが、
安産祈願行くの忘れました(´;ω;`)

行こうとは思っていたんですが……(´・ω・`)

こんなことを忘れる人はいないと思います。

ですがもう後戻りはできない。
過ぎてしまったけど、行ったほうがいいんですよね?
神社に行ってお守りだけでも赤ちゃんのためにあった方がいいですよね(._.)

どーしたらいいでしょうか

コメント

みゆう

私も気づいたのが5ヶ月の途中で、安産祈願行ってません💦
お守りをいただいたのでそれでいいかな、と😅

• りー

りー

コメントありがとうございます!

どなたから貰いましたか?
    それは自分からお願いして買ってもらったものですか?(´・ ・`)

• 8月18日
  • みゆう

みゆう

彼の父の彼女さんです(複雑ですいません💦)。
    自分からお願いしたわけではないですが、一緒にでかけたときに買って頂きました。

• 8月18日
  • りー

りー

父の彼女さんですか(^-^;
    びっくりしました( ̄▽ ̄;)

そうなんですね!
    私も買ってもらったほうが良さそうなきがします(´・ω・`)

• 8月18日
ゆぅ

絶対やらなきゃいけないわけではないですし、気のもちようですから(*´ω`*)
過ぎてしまってから行ってもいいですし、行かなくたってお守りなくたっていいですよ(*´ω`*)

• りー

りー

その言葉聞いて少し安心しました(´·_·`)

お守りなくてもちゃんと赤ちゃんへの大事にする想いがあればいいってことですよね(´;ω;`)

• 8月18日
sae mama♡

こんにちは!私は1人目は行きましたが、2人目は行かないです!ですが安産祈願のお守りは買いました^^*また、中には悪阻や体調によっては行かれないかたもおられますよ^^無理してまではいかなくてもいいと思います!

• りー

りー

お守りって費用どのくらいかかるんでしょうか?
    体調はお腹が張るぐらいなので張ってない時に行こうと考えていたんですが……。

• 8月18日
  • sae mama♡

sae mama♡

私は1000円くらいのものを買いましたよ^^*

• 8月18日
  • りー

りー

意外と安いんですね(^-^;
    お財布には優しいですね!

• 8月18日
  • sae mama♡

sae mama♡

そうですね笑
    安産祈願は今の時期暑いし、祈願してもらうのに長いし…
    気持ちですが、お金も五千円、一万円と包まないといけませんし、行かれる場所によりますが募金など別で言われたりもします!
    お守り買って参拝だけでいいかなと思い今回はそうしました^^*

• 8月18日
  • りー

りー

そうですよねー!
    私人2倍ぐらい暑がりですぐ汗かくのであんまり行きたくないです正直(´·_·`)

お守りと参拝で千円ちょっとなのでいいですね!

• 8月18日
つき

絶対やらなくてもいいみたいですよ(*^◯^*)
母親やおばあちゃんは、安産祈願なんて行くの初めて聞いた!なんて言ってたから親世代はもしかして全然習慣じゃなかったみたいです(笑)

ネットとかでみると、必ず5ヶ月で行く必要もなく、悪阻ある人は落ち着いてからでもいいって書いてあったし、御守りとお祈りしたらいいと思いますよ(*^◯^*)

• りー

りー

ネットで、絶対とは書いてなかったのを見たんですが、行かないと姉兄がうるさそうだし、お腹張っていて張りどめと切迫早産・流産の薬も飲んでてなんか不安なので、私的にも何事もなく元気に産まれてきて欲しいので……(´・ ・`)

• 8月18日

変な言い方ですが、安産祈願は所詮気持ちの問題なので、必要と思ったら時期問わず行けばいいと思います(*^o^*)私はそういうのあまり信じないというか信仰してないタイプなので頭の片隅にもありませんでした(^_^;)

• りー

りー

気持ちの問題ですよね(´·_·`)
    お守りあってもなくてもママがちゃんと守って上げればいい話ですよねm(_ _)m

身内から行け!とか行ったほうがいいよ!とか赤ちゃん大事に思ってるなら行くでしょ!とか言われててすごい不安になってました!

• 8月18日
まるこめ

安産祈願行かなくとも安産でした( ^ω^ )
お守りは両家の親から頂きましたが、気の持ちようかなーと思います★

• りー

りー

安産祈願行ってない人でも安産だった方いますよね(´・ ・`)
    そう考えると、ママと赤ちゃんの頑張りですよね!

• 8月18日

私は色んな行事が重なったり仕事が忙しかったりで、結局7ヶ月始めにいきましたよー!
行かないのが気になるなら出産までには行った方がいいかもですが…気の持ちようですよ!笑

• りー

りー

みなさんが言うようにやっぱり気持ちの持ちようなんですね!

赤ちゃんのことを強く想ってママの想いが赤ちゃんに伝われば自然と安産になりますよね!

• 8月18日