※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

離乳食が好きでミルクをあまり飲まない9カ月半の息子について相談です。間食を果物にしてミルクを最後にするのは良いでしょうか?母乳はよく飲むそうです。同じような方いますか?

9カ月半の息子、現在離乳食3回です🍚
食べるのが大好きで、ミルクより食べたいという感じです。朝、昼、夜に食事を与えて、夕方にミルク200mlを作るのですが、全然飲まなくなりました💦

食後のミルクもあまり飲みません。

同じような方いますか❓

こーゆー場合、間食もおいもやバナナなどにしてミルク終わりにする形でもいいのでしょうか❓

母乳はよく飲みます。

同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

うちの子も離乳食大好きです💦
完ミですが、ミルクはいらん!とポイッとされるので8-9ヶ月頃にやめました👍
検診でもミルクをこんな早くに辞めても大丈夫なのかと相談しましたが体重が増えていれば辞めても良いと言われました✨

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね❗️💡
    もう少しで10カ月健診に行くので、体重のこと踏まえながらミルク卒業に向かおうと思います😄🍚

迅速なコメントありがとうございます❗️✨

• 2月21日
マナ

離乳食しっかり取れていればやめていいと思います。水分はとった方が良いので、料理や麦茶などで摂って下さい。
私は8カ月で保育園に入れたのと歯が生えてきたので母乳はその時に卒業しました。でも栄養を補う為にのフォローアップの粉ミルクを時々あげてました。

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

あ、そうですよね💦
    水分補給をさせないとですよね❗️

アドバイスありがとうございます😊
    離乳食を進め、栄養補給としてミルクまたはフォローアップで頑張ります💪

参考になります🌸

• 2月21日