※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第3子以降の出産は早まるか心配ですか?妊娠36週で2300g。早産が怖いです。上の子は40週5日と38週5日。早く生まれるのか不安です。予定日近くに元気に産まれてほしいです。

3人以上出産された方、第3子以降の出産は予定日より早まりましたか?

お腹が張って痛いのか胎動で痛いのかもはやわからなくなってきました(笑)
現在妊娠36週です。
先週の健診で2300gくらいでした。
今産まれたら、早産。それが怖いです。
上の子たちは40週5日と38週5日。
次女のだっこだっこ攻撃で体にきます。
3番目だし、早いのかなと思うと早産になったらと不安です。出来たら予定日近くに産んで、元気に育って欲しいなと思っています。

コメント

R.H.H.H.Aママ♡

3人目は予定日超過で産まれました😂
子宮口が5cm空いてるのに予定日より早く産まれませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    子宮口5センチ開いても産まれないものなんですね!
    早く産まれるくらいなら超過して欲しいものです。

    • 2月22日
奈々ゝ

3人目は37w5dでした😊
早産ではなかったですが
私も予定日より早く産まれたので
低体重児でした😅

  • ママリ

    ママリ

    正産期の37週で産まれても低体重児ってこともありますもんね。。。
    妊婦は辛いけど子供のためにもお腹にいてもらいたいと改めて思います。

    • 2月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    不思議ですけど
    早産でも大きい子も居れば
    正期産でも低体重の子も居ますよね💦
    上の子も38w後半でギリギリ2500gだったので
    体質もあるかもですが…🤔
    のんびりお腹で育って欲しいですね☺️

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    今日の健診で既に2500gありました。
    お医者さんから、大きさは家系にもよるみたいですよ。
    うちは、実母もほぼ平均、義母は大きめに産んでいるので大きめのようです。。。

    • 2月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    良かったです😊
    2500gあれば安心ですね💓
    やっぱり遺伝も多少影響しますよね!

    • 2月22日