※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族3人暮らしですいつも食費で月3万〜4万行かないくらいです高いかなと…

家族3人暮らしです
いつも食費で月3万〜4万行かないくらいです
高いかなとか安く抑えたいと思っています
皆さんは近くのスーパーで安いものを買ってやりくりしてますか?
業務スーパーいきますか?
業務スーパーはいかなかったのですが業務スーパーの方が多めに入ってるし安いかなと思ったので!
参考にさせてください!!

コメント

R4

業務スーパーは安くてたくさんはいってます!!!

でも中国産かなり多いし、美味しくないものも多いです💦

美味しくてこれは当たり!ってのもありますが🌟

節約だけ考えればありだと思います❣️

私はある程度、素材のいいものを使ってます。

家族3人食費3万円以内に収めてますが業務用スーパーには行かないです。
一度買ったことはあるのですが多くて安いからと言っても結局あれば使ってしまうので経済的ではなかったです😢
いつものスーパーで月〜金までの献立を考えて必要な物だけを買うようにし、調味料系を買わなかった週や買う物が少なかった週はプラスで何か買ったりもしてます。
買い物は週1で土日は余った食材で適当にしてます☺️

ぎゃびー

私たち5人+義母で4万ちょ位とかですかね🤔

業務スーパーは選んで買っています👌中国産などのは買わないです!
基本的には近くのスーパーで安いものです✨必ず自宅でチラシチェックして買うものある程度決めて行ってます!

ちい

最近、野菜類はJAの直売所とかで買うようにしてます!
スーパーよりも安いし、新鮮なので結構好きですね

業務用スーパーは何回か行ったことあります
カット野菜とか安くあっていいなと最初は思ったんですけど、中国産のものがほとんどで、やはり生の野菜と比べると味が劣ります
コロッケやメンチカツなどの揚げ物は旦那が好きなので買ってます
冷凍うどんは断然業務スーパーのが安いですね

あとは業務用なので保存料とか気にならなければいいと思います!

週に一回業務用スーパーでまとめ買いして家族3人で月4万くらいです😂なるべく国産を選んでます。
3万台なら十分努力されてると思いますよ❣️
私がよく行くスーパーは豚こま98円/100gが底値ですがママリの過去質問で60円台とコメントしている人を見かけたことありますしほんと地域によって感覚全然違うなって思います😅よほど生活が苦しいとかじゃなければ他所と比べて高いとかあまり考えなくていいと思いますよ😖💦

でも業務用スーパーもよく見極めれば美味しい食材が安く手に入るので行ってみて損はないと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちも3万以内で収めてます。
10日に一回の買い物で、終盤は野菜が少ないメニューになってしまいますが、、、。笑

業務スーパーいかないです😊
旦那が美味しくないと言うので、、、

ふじこ

業務スーパーはたまに行きますが、中国産が多いです💦
野菜が高い時期など、お弁当用にブロッコリーなんかは買ったりします😅何より量が多く食べきれなかったり、冷凍庫パンパンになるのであまり買わないです💦
それなら、近くのスーパーで安売りしてる時にお肉なら100gずつ冷凍したりしてます。ベーコンやハムも4枚づつとか冷凍したり、ちょっと使いたいけど高いのを買うのはなぁ〜って時は買いたく無いので。笑