※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

過去の恥ずかしい行動を思い出すと辛くなりますか?時々消したくなる感じです。

過去を振り返って、あの頃心すさみまくってたなぁと思うころ、人に嫌なことしたなぁとか、公共マナーとしてひどいことしたなぁとか、今思い出すと恥ずかしさで辛くなる…みたいな記憶ありますか?
たまーに思い出して、自分の振る舞いが酷すぎて過去から消したくなります。。苦笑

コメント

わかりますわかりますわかります🤣
たまに思い出してあちらの記憶から消えていたらいいなと念じています(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださる方がいて良かったです😂
    過去を反省できるくらい落ちついて成長したということで前向きにとらえるしかないですね😂

• 2月21日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やってしまったことは消えないので、そういうところだけ記憶喪失になりたいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できるなら忘れたいですよね、、😂そして相手にも忘れててほしい。笑

• 2月21日
まる

わかります。過去の行動を思い出してひとりで あぁぁぁぁぁーーー!!!!ってなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構経験ある方いて、ちょっとホッとしました。笑
    その頃は我をわすれてたんですかね…😭
    人間生きてたらいい時も悪い時もありますよね😅

• 2月21日
ゆうり

分かります。
時が経つと考えが変わっていくので、昔の自分と今の自分では体は同じであって中身は同じではないと思ってます!
経験や考え方は記憶としてあるものの今の自分からしたら、ありえない。
そういうのを積み重ねて、数十年後また違う自分がいるかもしれませんね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、それが成長なんですかね…肉体の衰えと引き換えに…笑
    反省があるから、もう同じことはするまいと思えるから、その分はいいということですかね😂

• 2月21日

ありますよ、、、
思い出すだけでめまいがして倒れそうです🤦🏻‍♀️泣
子供に自分の若かりし頃は話せないなと思っています、、、(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!!
    子供には(夫にも)そんな過去の自分知られたくないですよね😂

• 2月21日

退会ユーザー

じ、実は、、、うちの夫は私のやらかしちゃってる過去を知ってるので、ちょいちょいいじられます(笑)

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、!
    封印して欲しいですね😂😂

• 2月22日