※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの授乳時間が短くなり、ミルクを足すことが増えました。体重の増加は不明で、機嫌は良好ですが心配しています。

2ヶ月半、授乳時間が短かったお子さんいますか?
2ヶ月半の女の子を母乳メインの混合で育てています。(もとは完母でしたが2ヶ月くらいのときに体重が1日25グラムの増加で不良を指摘され、ミルクを足すよう指導されました、そのあとは1日35グラムほどの増加になっています)
少し前から、授乳時間がかなり短くなってしまいました。
片乳5~7分、そのあと反対を2~4分ほどで飲まなくなってしまいます。下手すると片方だけのときも。。
吸っても出なくなるのかな?と思って、そのあと泣いているときはミルクを足すのですが、1日のトータルで200位しか足せません。
短時間でも泣かずに機嫌よく起きているときや寝るときもあり、ミルクを作っても飲まないこともあります。
こうなってからの体重を測れていないので体重増加はわからないのですが…
ぐったりしていたり、1日機嫌が悪いとかはないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですがその頃にはうちの子も1回の授乳は片方5分ほどで終わりでした👌

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    同じくらいで終わる方がいて安心しました💦

• 2月21日