※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
妊活

クロミッド服用後の排卵タイミングについて相談です。基礎体温未測定で、28日(D11)にタイミング取るべきか相談中。3月2日の卵胞チェックに影響はありますか?

明日(D5)からクロミッドを服用する事になりました🐰🌱💊
3月2日に卵胞チェックに行くのですが、クロミッドを飲むと排卵が早まる事があるかもしれないと聞いてタイミングはいつ取れば良いのかアドバイス下さい!!!
基礎体温は今日ネットで体温計をポチったのでまだ測れてません。
28日(D11)に一度タイミングを取った方が良いでしょうか?

コメント

クロミッド飲むと卵胞が硬くなって遅くなる人もいますよ😊✨

クロミッドの服用理由にもよりますが多嚢胞性卵巣症候群などの排卵障害ある方は遅くなり、排卵障害とかない方は早くなることもあるみたいです😊👏🏽

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

コメントありがとうございます🥰
    多嚢胞と言うのはなにか検査しないと分かりませんか?
    先生には特に何も言われてません🙄💦
    卵管造影検査はしたのですが、通りもよく問題ありませんでした。
    先月の排卵が上手く行っていなかったようなのでクロミッドを飲む事になりました( •︠ˍ•︡ )

• 2月21日

退会ユーザー

多嚢胞性卵巣症候群は血液検査とエコんで分かります😊💓
    仮に早くなってもD10以降だと思うのでわたしはいつもD10に卵胞チェック予約するようにしてます👏🏽

• 2月21日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

そうなのですね!
    先生に言われてなければその心配はないと言う事で良いのでしょうか?🤔
    血液検査は生理中に行うものですか?
    それはやった事なくて···
    先生に3月1か2に予約入れてと言われたので2日にしちゃったのですが、遅いですかね🙄💦💦

• 2月21日

退会ユーザー

わたしは病院何件行って3件目でやっと多嚢胞性卵巣症候群と言われました😢😢私は婦人科なのでそうだったかもしれないです😢
    血液検査は生理から3日目、排卵日付近で何度かにわたってしました😊😊

多分大丈夫だと思いますよ✨基本はクロミッド服用から10日目辺りが排卵日になるみたいです

• 2月21日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

そんな事あるんですね(´;ω;`)
    私もある程度出来なかったらセカンドオピニオンしてみようかと思います···
    それやった事ないんですが、言わないとやってもらえないんでしょうか😩💔💔
    つまりD15くらいって事ですよね!

• 2月21日

退会ユーザー

病院によると思います😊

平均的にはそれくらいと先生入ってましたがわたしはクロミッドが全く効果ないのであまりあてにらならないです。

• 2月21日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

クロミッド効果ない事もあるんですね( °-° )💔💔
    たくさん質問してしまって申し訳なかったです。
    ありがとうございます🥰

• 2月22日