※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん31
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、トイレに座ってくれずびしょびしょになります。保育園では座ってくれるけど同じ状況。気長に待つしかありませんか?

今トイレトレーニング中ですが トイレに座ってくれず びしょびしょになり 毎回着替えてます 保育園では 座ってくれるようですが びしょびしょになり着替えてる状態です 気長にいくしかないですか?

コメント

アンパンマン

私は家では紙おむつのまま、保育園ではトレパンでしてます。
家でビショビショにされたら困るし、掃除とか洗濯大変ですし(笑)
保育園では2日に1回は漏らして着替えてる感じです。
家では起床、ご飯前、お風呂前だけ一緒にトイレに行ってます。
気づかせる事も大事ですが、ご飯だよ〜とかお風呂行くよ〜って言った時に、トイレに行く習慣をつけて、トレーニング進めてます。
最近は自分でちっちごめん〜(漏れちゃった)と言ってくれます。
でも出る前に、あっ、ちっち!って言ってくれるようにもなりました。
1歳半くらいからトイトレ始めてますが、まだまだかかりそうです💦
気長に頑張りましょう!!

• まいちゃん31

まいちゃん31

気長にがんばるしかないですねー

• 8月18日