※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまま
子育て・グッズ

26日で3ヶ月の息子は授乳後に抱っこで寝るのが習慣。義実家ではミルク飲んで子守唄で寝たと言われ、疑問に感じている。体験談を聞きたい。

26日で3ヶ月になる息子がいます。
生まれてから、おっぱいを吸うか抱っこでないと寝ないので、(泣き疲れて寝ることもあります)いつも授乳後に旦那が抱っこして寝かしつけしてもらうか、それでも寝ない時は添い乳をしています。眠くてぐずぐずしてほとんどの寝かしつけに苦労しています。これは私だけでなく、旦那も私の母もです。(母は新生児の頃からよくみてくれています。)

今日初めて義実家に預けたのですが、
ミルク飲んで子守唄歌ってたら寝たよー。お利口さんでお世話しやすいね!
と言われました。基本抱っこしないと寝ないのに、いつも寝かしつけで大変なのに、何で!?とモヤモヤしてしまいました。

すみません、質問ではありませんが、同じような方がいらっしゃれば体験談聞きたいです。

コメント

ちぴぴ

普段は完母ですか?
私も完母でしたが、実家に預けた時にミルクをあげたらぐっすり寝たってことがありました😅ミルクだと腹持ちもいいしお腹いっぱいになって寝たのかなと思ってました。。

  • ふくまま

    ふくまま


    普段完母です!なるほどですね、、それで寝たのかな。。
    普段四苦八苦してるのに簡単に思われてムカついてしまいました(*_*)

    • 2月21日