※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

福田病院で予定帝王切開の事前説明について、検診と同じ日にする場合、エコーの時に付き添いの人も入るか、検診後に別部屋で説明があるか教えてください。

熊本市の福田病院で予定帝王切開された方教えてください!

帝王切開の事前説明があると聞きました🙂検診と同じ日にする場合、エコーのときに付き添いの人も一緒に入る感じですか?それとも検診終わってから別部屋で説明ある感じですか?

コメント

ひよこ

エコーの時同じ部屋でしたよ😊
コロナで付き添い不可の今、
その1回だけ一緒にエコーも見れました😊✨

ひよこ

ちなみに説明聞く人はその時までは車で待機でした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    エコーの時に同時にするんですね😳里帰りなので親に付き添ってもらうんですがせっかくなら旦那に来てもらえばよかったです😂
    その時まで車で待機ということは診察前に看護師さんにそろそろ呼んでくださいって言われる感じですか?4階の受付にファイル出してから実際に呼ばれるまでに待ち時間ありますよね🤔

• 2月21日
  • ひよこ

ひよこ

ファイル出して待って、看護師さんにそろそろ呼ばれるので付き添いの方呼んでくださいって言われると思います😊✨

• 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😆助かりました✨

• 2月22日
ひろヒナママ

私はまだ出産してませんが、コロナの影響で家族は車などで待機してもらいました☺️
私も検診と同じ日で、朝イチに行って「今日逆子の確認で、もし逆子なら説明あるって言われたので主人を待たせてます‼️」って言ったらすぐ呼ばれて体位だけ見てもらいその後診察でした‼️
私の場合この日逆子が戻ってて、主人は車の中で結局検診で呼ばれたのが昼前くらいだったので、主人は駐車場にいてだいぶ待たされました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    逆子なおったんですかー😳羨ましいです😎私ずっと逆子で向きも変わらないからもう諦めてます😂

• 2月22日
  • ひろヒナママ

ひろヒナママ

それが、この前検診に行ったらまた逆子というか横向きになってました😅
    その2日後に来てって言われて体位だけ確認してもらったけど、今度は逆子でした(笑)
    どうもグルグル回ってるみたいです💦
    なので、私も予定帝王切開になりそうです😅

• 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー😳そんなことあるんですね😖この時期でぐるぐる回るとは💦
    38週てことはすぐ帝王切開な感じですかね🤔💦それまでにまた頭位になってくれるといいですね🥺

• 2月22日
  • ひろヒナママ

ひろヒナママ

36週で戻って37週で逆子で…😅
    先生に聞いたら、こんな事もあるみたいです😁
    今週予定帝王切開で入院します☺️
    逆子体操しても意味ないじゃんって感じです(笑)

• 2月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

珍しいですよね😳赤ちゃんやっぱり頭が上の方が心地よいって思ったんですかね😄
    今週なんですね!!頑張ってくださいー😖
    逆子体操私もなおらないじゃんて思って辞めました😂きついしお腹張るしいっかーて感じで🤣笑

• 2月22日