※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(22)
妊娠・出産

妊娠中、胃が激痛で食事も難しい状況。病院で相談し、次の検診まで様子見ることに。症状の変化は妊娠によるものか心配。

質問失礼します!

現在妊娠11週目に入った初マタです。

ここ3.4日前から胃が痛いなーって感じだったんですが、昨日からすごく激痛になってきて、子宮がはる?よりも胃がすごく張ってきてます(◞‸◟ㆀ)
お腹も痛いのできっとお腹も大きくなってきてる?とは思うんですが。胃の痛みが勝ってしまいます。
こんなに胃が痛くなることってあるんですかね?

悪阻もやっと落ち着いたとおもったら
胃が痛くて食べ物もそんなに食べれない。
食べてないのに胃がはる。
お腹空くから少しずつ食べても胃が痛くなる。って感じです。

次から次へと症状が変わるのも妊娠中だからですかね?(◞‸◟ㆀ)

一応心配で病院に確認したところ妊娠による症状と言われて次の検診(22日)まで様子見てみることにしたんですが、心配すぎて質問しました。宜しくお願いします。

コメント

かなえ

私も胃が痛くなる人です(´・ω・`)1人目の時も痛くて涙が出るくらいいたかったです(´・ω・`)

• みゆ(22)

みゆ(22)

回答ありがとうございます!
    それはやばい辛いですね(◞‸◟ㆀ)
    産まれるまでずっと痛み続きましたか?(◞‸◟ㆀ)

• 8月18日
  • かなえ

かなえ

安定期入ったらなくなりました!みゆさんもなくなったらいいですね(´・ω・`)

• 8月18日
  • みゆ(22)

みゆ(22)

やっぱり安定期なんですね!ありがとうございます(*´∇`*)

• 8月18日
YR

私も胃痛ありました(´×ω×`)ずーっとではなかったですけど、ちょくちょく苦しみました!
吐き気よりマシ!と開き直って、ひたすら横になって耐えました(笑)
安定期に入る頃にはなくなったと思います!

• みゆ(22)

みゆ(22)

ご回答ありがとうございますっ!

悪阻が終わり、まさかの胃痛だったので辛いなーって思ってましたが、確かに吐くよりはまだマシって思った方がいいですね!笑
    自分もそうゆ考え方でいたいと思います!

• 8月18日
y.m.y060602

胃がいたい時吐き気は、するんですか??
大丈夫ですか?

• みゆ(22)

みゆ(22)

ご回答ありがとうございます!

胃が痛いときに吐き気?はしてないと思います。

おなかが空くので少しずつご飯を食べるんですが、胃が痛くなるので少し横になって休憩すると胃がムカムカし始めて吐きたくなり指を突っ込んでしまいます。下品な話ですいません。

• 8月18日
y.m.y060602

胃がいたいとき吐き気はしますか?