※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

ソファ(3人掛け)を売りたいです。元値が30万円で、ほとんど置いてあるだ…

ソファ(3人掛け)を売りたいです。
元値が30万円で、ほとんど置いてあるだけで使用せず6ヶ月が経ちました。
見た目もほとんどきれいな状態です。
出産も控えているので少しでもお金になればなぁと思っているのですが。

セカンドストリートで査定をしてもらったら8000円と言われ売るのを諦めました。

メルカリ、ジモティーもいいのかなぁと考えるようになったのですが、実際どうなんでしょうか?
ソファなど大型家具を出品したことのあるかたアドバイスお願いします!

メルカリ、ジモティー初心者でなにもわかりません…。。

よろしくお願い致します!

コメント

みょうが

ジモティーの方が送料かからなくてわかりやすくて私は好きです😊
運もありますが、20年以上のボロボロ3人掛けソファーも5000円で売れたので、セカストよりはいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ジモティは
問い合わせくるのが
0円ばかりです
0円しか問い合わせ来ないので
退会しました😅😅
メルカリの方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

メルカリだとすぐ売れないかもしれないですね。
すぐ売りたいならセカスト以外で見積もりしてもらって、1番高いところで売る。
綺麗でも家にあれば中古なので価値は落ちますし、家にあればあるほど価値は落ちます。

すみれ

ジモティーは0円投稿に群がり、更に転売する人が多いです。
良い品だと分かってくれる人ならある程度高額でも買ってくれると思います。

私は10万のソファーを1000円で買わせてもらい、かなりお得でした!
6年経った今でも使ってます。