※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
住まい

助けてください。エコキュートが壊れたようです。おそらく寿命だと思い…

助けてください。エコキュートが壊れたようです。
おそらく寿命だと思いますが、、取り替えたい場合はどういうところに問い合わせたら良いですか?

中古住宅を購入して、もうすぐ引越しする矢先にこの事態です😢
築年数的にそのうち交換が必要だとは覚悟はしていましたが💦

まずは仲介の不動産屋さんでしょうか?

コメント

WAK MAMA

中古で購入とのことなのでエコキュートのメーカーに問い合わせてみるか、電気屋さんでもエコキュート取り扱ってますよ〜!

• k

k

電気屋さんでもエコキュートって扱ってるんですね!
    恥ずかしながら知らなかったです💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ほど前にうちも壊れて買い換えました!EDIONなどの電化製品を取り扱うところでも変えれますが、結局は家を建ててもらったところに頼みました。

• k

k

家を建てたところに相談できればいいですね😭
    中古なので、取説はあったものの、取扱店や工事業者の名前も書いてなく、わかりませんでした。

• 2月21日
  • k

k

ちなみにもし良ければ買い換えにおいくら程かかったか教えていただけますか?

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!エコキュートのメーカーに問い合わせてもいいと思います!
うちは45万かかりました!何社か見積り出してもらったんですが、高いところは65万でした💦

• k

k

ありがとうございます!
    いろいろ条件によって違いはあるでしょうけど、やっぱり5そのくらいはかかりますよね😭

• 2月21日