※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築で屋根裏収納を作られた方、費用はどのくらいでしたか?納戸的なもの…

新築で屋根裏収納を作られた方、費用はどのくらいでしたか?

納戸的なものが作れず、収納が足りるか心配で、二階寝室の上が高く空いているので使えないかなと思っています!

ちゃんとした階段をつけたり、広かったりで金額も変わってくると思いますが、参考程度に教えてください☺️

画像はイメージです!

コメント

ままり

屋根裏収納を作るのにあたり、窓無し空間(5畳)だけで150万円でした。
我が家は、ハシゴをかけて上がるタイプですが、階段を設置してしまうとプラス100万かかると言われて辞めました。
階段のスペースも勿体ないですし💦
うちは見た目の問題であえて収納が少ない間取りにしたので、屋根裏収納があるだけでなんだか安心です😂

• ママリ

ママリ

屋根裏収納あるのと無いのでは収納力の安心感違いますよね😱150万もするとは…!
    内装も素敵な感じなのでしょうか?✨
    たしかにハシゴならスペース取られないですね!

• 2月21日
礼

うちも寝室に屋根裏収納つくりました!窓なし、ハシゴでのぼるタイプで、100万円くらいです。
客用の布団、コタツ、キャリーケースなどを置けているのでつくってよかったですよ😊

• ママリ

ママリ

大きな荷物入れられるのであったら絶対良いですよね✨
    キャリーケースや布団…このまま屋根裏収納なかったらどこに置こうかなって感じです💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

屋根裏ではなくロフトですが、うちが建てたHMでは費用がほとんど同じくらいだったので、参考までに😄

ロフトを二つ作り、はしごも二つ、合計4.6畳で93万くらいでした。それプラスうちは小さな窓もつけましたので、その分はまた別途費用が掛かりました。

• ママリ

ママリ

うちも5畳弱くらいのスペースが取れそうなんですが、みなさんのコメントをみていると100万程度かかりますね💦
    あったら重宝するのですが、予算と相談です😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HMによって違うと思うので、要相談ですね😄
    うちは狭小3階建なので、収納を増やすために課金しました😂

• 2月21日
ママリ

うちはなぜか安かったですね。
4.5畳くらいを1つで、30万かかってません。はしごで上るタイプ、窓はなしですが、クロスはちゃんとしてます😅

• ママリ

ママリ

30万かからないなんで物凄く良心的なところですね😳!クロスもあるなんて…!
    一度営業さんに聞くだけ聞いて見積もり貰おうかと思います😫💦

• 2月21日