※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致で離婚された方いらっしゃいますか?現在妊娠4ヶ月の結婚5年…

性格の不一致で離婚された方いらっしゃいますか?
現在妊娠4ヶ月の結婚5年目夫婦です。

旦那とは普段は仲が良い方だと思います。旦那が自宅で自営業を営んでおり、わたしも妊娠を機にパートを辞めたのでほとんど毎日ずっと一緒にいますが、喧嘩も少ない方だとは思っています。
ですが、旦那の機嫌が悪くなったり喧嘩になると人格が変わりまともに話もできず威圧的な態度や行動になります。
酷い時は壁や冷蔵庫を殴ったり物を投げたり、運転中は運転が荒くなります。
先日も喧嘩中の際私がパソコンで事務仕事をしている際に話しかけてきたので、私も喧嘩中で気が立っていたのもあり今計算中だから手放せないと言ったところダンベルを持ち出しパソコンぶっ壊してやろうかと言われました。
他にも旦那は喫煙者で一緒に出かけた際タバコを吸いに外の喫煙所に出たところ寒くて外に居られないから車で吸う、と言い出し私も寒かったので車に乗りました。その時旦那は苛々していたのもありなんで俺ばっかり気使って外ですったりしないといけないんだ、吸う人間じゃ無い奴も気使って離れたりしろと言われました。
一緒に出かけていて普段は体調を気にかけてくれますが自分の機嫌が悪い時はこちらがしんどい時でもお構いなしでなんなら鬱陶しいという態度で威圧的な感じになります。

他にも旦那の実家は車で5分ほどのところにありますが、母親と電話も多い時は毎日1時間程、今の喧嘩中には夜中に母親に会いに行き朝方8時とかまでドライブをしたりしているのも私は気持ち悪いと思ってしまいました。内容は私達のマイホームこんなとこはどうか等の話が多いです。旦那はマイホームを欲しがり色んなところを見ていますが、現実的に私は今すぐ頭金を用意して、というのが難しいと考えておりいまいち考えられないのですが旦那はそれに腹が立つ様で俺とお前じゃ考え方が違う。との事で自分の母親とあーだこーだ話ししてる方が楽しいのでしょう。それだったら母親のために家買ったら?とまで思ってしまいます。
あとは30過ぎて自分の家庭を持った男性がいつまでも母親離れできていない感じがして気持ち悪いと思ってしまいます、、。

この様な理由で離婚を考えるのはまだ甘い考えだとも分かっているのですが、機嫌が悪い時の旦那が産まれてきた子供に手を上げたら、と考えたりもすると今のうちに離れた方がいいのかなと考えたり普段は優しい人だから私が我慢すれば幸せなのかなとか色々と考えてしまいます。

長くなってしまいましたが、皆様の離婚を決めた要因等お聞かせ頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

かおり

「うちの旦那も似てます〜!」って言おうとしましたが、
ダンベルのくだりでちょっと絶句しました…
そしてタバコも、、

旦那様、、大丈夫でしょうか?😰😰

これから言っても伝わらない赤ちゃんが来るのに、
そんな感じで大丈夫なのかな…と心配です😰😰😰

そして完全に母親離れ出来てない感じですね…


離婚を考えるのはまだ甘い、とは全く思えませんよ…😰😰
ほんとお子さんに手をあげないかが心配です…
少し早めの里帰りとかは出来ないんでしょうか?
少し距離をおいて、お互い考えてみましょう。ってゆうのが良いんじゃないかな、と思っちゃいました😰😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダンベル持つだけ持ってやらんのかーい!ってなりました😂

    母親も母親で子離れ出来ていない感じで私がもしそんな大きい息子がいて結婚してたら早く家帰れ!ってなると思うんですけどね、、😅

    そう言って頂けてすごい安心です😢
    一応産前に里帰り予定なのですが、旦那の会社の事務作業を私が全てやっているため中々長期間家を空けるわけにはいかず💦
    それが無ければ今すぐにでも里帰りしたいのですが😭😭

    • 2月21日
はるまる

元旦那と調停離婚しましたが性格の不一致が原因です😓

旦那様、色々とやばそうだなと思ってしまいました💦
離婚の原因なんて本人達にしか分からないこともありますし、そんなことでって思いませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は旦那さんは離婚を受け入れてくれたのでしょうか💦??

    こんな乱文でそこまで察していただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですよね、本人が分かっていれば周りの事は気にしなくてもいいですもんね✨✨

    • 2月21日
  • はるまる

    はるまる


    全然受け入れてくれなかったので、調停になりました😓

    私も説明したらそんな事で?って思われるかもしれないですが、離婚して良かったですよ☺️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だったのですね😢💦💦

    はるまるさんの離婚して良かったという言葉を聞いてなんだか勇気が出ました!
    本当にありがとうございます✨✨

    • 2月21日