※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が10倍粥は好きだけど、人参やカボチャを食べない。他のお子さんはどうですか?アドバイスをください。

6ヶ月の娘を育てています。
離乳食を始めて2週間と少したって、10倍粥と野菜をあげています。
人参、カボチャと試したのですがペェーっと出してしまい食べてくれずです(ー ー;)
10倍粥は大好きらしくパクパク食べ、自分からスプーンも取りに来るくらいなのですが、みなさんのお子さんはどうですか?
これだったら食べたよーなどアドバイスあったらお願いします。
ちなみに10倍粥に少し混ぜて人参やカボチャをあげても食べません(ー ー;)

コメント

Noah-Ray

うちも最初はおかゆしか食べませんでした!かぼちゃなどの甘いものは赤ちゃんは好きだと聞いていたので、あれ?という感じでした。私が試したのはニンジンやかぼちゃをかなりゆるめのペーストにする(お湯などでのばす)、ベビーフードのかぼちゃやニンジンを試す、甘いものではなくほうれん草やかぶを試すこと、です。うちは意外とほうれん草が好きみたいでした!

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

そうなんですよね‼︎‼︎
    甘いから食べるかなー?って思ってカボチャにしたんですが、食べませんでした(´Д` )
    ゆるめにしてみます♡
    ほうれん草ですか‼︎‼︎
    私も旦那も好きなのでつくってみます(*´罒`*)
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月18日