※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
妊娠・出産

初妊娠の方です。悪阻がひどく、病院へ行くべきか悩んでいます。食べ物のアドバイスも欲しいです。

こんにちは初めての投稿、初妊娠の者です。
本日で妊娠4ヶ月突入なのですが、1週間前から深夜に毎回何も食べていないのに悪阻があり、日中も食べると大抵出てしまい、普通にたべなくてもムカムカとしていて気持ち悪いです。これが普通なのか、ひどいのかわからなくソワソワしています。この場合、病院に行くべきなのでしょうか?はたまた、普通なので我慢すべきなのでしょうか?よろしくお願いします。また、すこしでもマシになる食べ物もかあれば教えていただきたいです。

コメント

ことぴょん

とりあえず水分が取れていれば病院いかなくても大丈夫です
一応吐き気止め処方してもらえますが私は効果なかったです(^^;

私はよくアイスクリーム食べてました
カロリーもあるので体重減っているようならおすすめです(^^)

あとはプリン ゼリー ヨーグルト トマト フルーツは食べやすいと思います
フライドポテト無性に食べたくなったりもしました

どうしても辛いときは点滴打ってもらうと楽になると思います
水分とれてればちゃんと赤ちゃん育ちますょ(^^)

• うま

うま

ありがとうございます!水分ですね、吐くのが嫌であまり飲んでなかったんですが、意識的にのんでみます🙌
    すごく勉強になりました丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 8月18日

私も今日で4ヶ月です🎀✨
私も同じように深夜ムカムカして何回も吐いたり、一口水を飲んだだけでも胃液?みたいなものが倍以上で出てくるし、
食べたくなくても1日ムカムカしてます😞
9週の時、吐血?っぽいのになってしまったので我慢できなくて病院行きましたよ😭
点滴打ったらすごく楽になりました。
自分が無理だっと思ったら、辛いんですと病院行ってみてください✨🌸
私はちなみにいまだにマシになる食べ物を見つけられず、試しては吐いての繰り返しです(´._.`)

• うま

うま

同じ月の方からのコメントに凄く感動しました!ありがとうございます!わたしも色々試して中々巡り会えないです…まだ安定期ではないので友達にも相談すべきか悩んで、病院も行っていいのかどうかなやんでいたので、本当に相談できてすっきりしました!ありがとうございます🙇

• 8月18日

退会ユーザー

はい♡まったく同じ週数ですね✨🌸
    同じ状態なのでコメントせずにはいられませんでした😖
    私はさっきもなにもしてないのにムカムカしだして嗚咽しては吐いての繰り返しでした(´._.`)
    一緒に頑張りましょうね❤️

• 8月18日
しおちゃん

体重が減ってるようだったり、水分も取れなくなってしまったときは病院に行って点滴してもらうといいですよ(^_^)
でも辛いときは辛いと先生に話したほうがいいです。
吐き気止めだったり胃薬だったりもらえますから。
便秘にはなってませんか?
便秘はつわりを悪化させますから、もし便秘になってるようなら下剤ももらいましょう。
空腹になると気持ち悪くなるようでしたら、果物でもアイスでも一口いれるといいですよ。
多分食べても出てくるのは吐きつわりもあるかと思います。
私も自分が食べれるものを見つけるまで大変でした。
お腹の子によって毎回違いますが、トマトやスイカは今の時期にもいいですよ。
あとは炭酸飲むとすっきりしたり。口のなかがきもちわるいときはガムを噛んだり、吐きすぎて喉が切れそうなときは牛乳飲んだり、飴をなめたり。
あと、吐くこと前提で申し訳ないですがオレンジジュースは吐いてる最中も気持ち良かったです(^_^;)

• うま

うま

お返事ありがとうございます!体重は2キロほど減ったのですが、便秘にはなっていません🙌なるほど、オレンジジュース🍊ですね!ネットでしらべたら本当に何を食べたら良いのかとか色々情報がありすぎてわからなくなっていました。でも経験されてる方のお話をリアルにきけて安心しました😊一度ためして、それでも辛かったら病院にいってみます。ありがとうございました!

• 8月18日
梨果

私は悪阻で食べられず……昼夜問わず悪阻で嘔吐。吐くものもなくなって水分も取れなくなって低血糖と脱水で病院に運ばれました。水分取れてれば大丈夫だと思いますが、辛ければ病院で相談したらどうでしょうか?
悪阻が少しましになってからは、トマトかドライフルーツなら食べられました😣💦💦
悪阻つらいと思いますが頑張ってください!

• うま

うま

お返事ありがとうございます!みなさんツワリ大変だったんだなって凄く勉強になっています。何もかも始めてなのでわからなくてわからなくて不安だったのと、友達などにも安定期まえなのでまだ話すべきじゃないかなとか考えすぎて辛かったので嬉しいです。これ以上辛さつづいたら一度病院に相談してみます。お話きいていただきありがとうございました🙌

• 8月18日
みーみ

私もこないだ12週目に突入しました!
私もまだ悪阻がおさまらず、オエオエしています(´・ ・`)ミニトマトやバナナは食べると楽になるような気がしました!あと、水や麦茶よりもスポーツドリンクや果物ジュースを飲んでいたほうが体が楽でした!あと、気持ち悪いのがまぎれるので飴は常に口に入ってますよ(^o^)!
お互いに水分を沢山とって、がんばりましょう!⊂( *・ω・ )⊃

• うま

うま

お返事ありがとうございます!スポーツドリンク、果物ジュースは飲んだ事なかったので飲んでみます🍹飴も凄く良いアイディアですね🍬私も早速ためしてみます!元気な赤ちゃんのために頑張ります🙌ありがとうございました!

• 8月18日