※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに卵を与える際の注意点について相談中です。黄身を食べられるようになったら白身を与えても良いタイミングはありますか?

卵の与え方について。

卵トライ中です。現在11ヶ月です。

甥っ子が卵アレルギー持ちなので、我が子にもアレルギーがあるのでは…と慎重になっています。

卵の黄身をどのくらい食べられるようになったら白身を与えたらいいのでしょうか?

離乳食は6ヶ月でスタートし、卵(黄身)は10ヶ月になる少し前に初めて食べさせました。

まだ少量、数回しか食べさせたことがないのですが、今のところアレルギー反応は出ていません。

どのタイミングで白身をあげたらよいのか目安などありますか?

コメント

Pon's

通ってる小児科の先生によると、黄身が一個分食べられるようになってから白身をあげてくださいと言われましたが一個って結構な量なんですよね(*_*)
わたしは、黄身をあげていて反応がなかったのでだし巻き玉子にして少しあげたら口のまわりが赤くなったのでもしや?と思いましたがその後様子みてもなんともなく今では赤くもならないので普通にあげています(°_°)

R@mu

Pon'sさん☆
黄身を一個分ですか?!
子供からしたら確かにそれは結構な量ですよね〜σ(^_^;)
うちはまだ固茹でしたゆで卵の黄身しかあげたことないのですが、徐々に一回量を増やして様子見ながら進めて行こうと思っています。
お子さん大丈夫だったようで安心ですね♪
回答ありがとうございました♡