※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で悩んでいます。心拍確認をしたいが花粉症で悩んでいます。5w5dで受診して薬をもらうか、6.7wまで花粉と戦うか迷っています。

初診について悩んでいます😵

出来たら一度で心拍確認したいので6w3dか7w0dのどちらかの受診を考えています!!(排卵日確定していません)

しかし最近花粉がすごくてくしゃみがとまりません🤧
去年耳鼻科でザイザル処方してもらいましたが今は初期なので服用せず我慢しています…。

直近で5w5dに受診行き胎嚢の確認+薬の処方してもらうか、
まだくしゃみだけで我慢出来そうなので6.7wまで花粉と戦うか👊(腹圧かかるのはあまり良くない気もしますが…)

皆様ならどうしますか😭😭?

コメント

まるごろう

私も花粉症ひどくて
「あ、たぶん妊娠したな」と思った時に耳鼻科行きましたが先生に「まだ確定はしていないですが、妊娠していると思います。来週くらいに病院行こうかと思っています。」と伝えて、妊娠中と授乳中でも飲める薬を処方してもらいました。
漢方薬のようなそこまで効く薬ではなかったですが飲まないよりマシでした😊

くしゃみくらいの腹圧なら心配ないと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    私もまずは耳鼻科に行こうかなと思いました😆

    今日は天気いいのでいつにも増してくしゃみが止まりません😂気にしすぎず過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊🙏

    • 2月21日
  • まるごろう

    まるごろう


    私は、先週出産しましたが
    花粉症で鼻がカチカチに詰まっていて、陣痛中に腹式呼吸しようとしても鼻から息が吸うことも吐くこともできず😂つらかったですww

    そして、産後クシャミすると後陣痛やお股の傷に響いて痛かったです😭

    まずは、耳鼻科でいいと思います🤔そしてそこで妊娠中OKな薬をもらって、産婦人科を受診した時に「耳鼻科で〇〇という薬を処方してもらって飲んでます」と伝えればいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週ご出産されたんですね!おめでとうございます🎉

    鼻がカチカチに詰まるのわかりすぎて陣痛中にそれは辛すぎますね😂
    お疲れ様でした🤧💓

    なるほど!ちゃんと産婦人科で報告した方がいいんですね!
    そしたら産婦人科は7wまで待ちます!前回6w3dで流れてしまっているので不安大ですが😭😭😭

    • 2月21日