※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

ベビードレスの水通しで型崩れしないか心配です。肌着は水通し済みですが、ベビードレスも水通しすべきでしょうか?

ベビードレスについて質問です!退院時に着せようと思ってベビードレスを買いました!レースとか使われてるので水通ししてしまうと型崩れしないか心配です、、。中に着せる肌着は水通ししましたが、ベビードレスもするべきでしょうか?(;>_<;)

コメント

むらさき

うちは水通ししなかったです!
洗濯すると型崩れしそうですよね(^^;;
退院時もホント短時間の着用だったので、次に使う予定のお宮参りまではハンガーに綺麗にかけて保管しています。
お宮参りが終わったら、クリーニングに出す予定です^ ^

• 麦茶

麦茶

せっかく綺麗なので崩れちゃうのが嫌でヽ( ;´Д`)ノ
    短時間なら大丈夫そうですよね✨コメントありがとうございます♩

• 8月18日
miy☺︎

レースが少なめだったからか、水通ししても大丈夫でした(*´ω`*)

• 麦茶

麦茶

水通ししても大丈夫だったんですね!ありがとうございます✨

• 8月18日
ショーコラ

私は洗濯機では回さずに水通ししましたよー!
肌着は着せるものの、肌には触れる部分もありますし、それが刺激であれたりしたら、後悔するのは目に見えたので(๑•́ω•̀)

• 麦茶

麦茶

手洗いされたということでしょうか?✨ たしかに後悔するのは避けたいですね😢

• 8月18日
いちごみるく

うちもベビードレスは水通ししなかったです(^ν^)

• 麦茶

麦茶

されなかったんですね!✨ありがとうございます♡

• 8月18日

うちもベビードレスの下に着る肌着だけでドレスは水通ししてません(^^;シワになると思ったので(._.)

• 麦茶

麦茶

シワになりそうですよねー😨コメントありがとうございます♡

• 8月18日