※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮mam♡
子育て・グッズ

首が左側に傾いて寝る赤ちゃんについて、将来の姿勢について心配しています。先生に相談する予定です。

ふと気になったので質問させてください。

生後3ヶ月半ばで首が完全に据わり、エルゴの抱っこ紐もインサート無しでいけるようになりました。
最近気になったのが、完全に爆睡モード入ってる時になぜか左側に傾いて寝ます。(抱っこしてる私から見ると右側)
もともと私自身骨盤の歪みから両肩の高さが違う(右肩が下がり気味)ため、そのせいで傾いてるのかな?と思いましたが。

お義父さんや旦那さんが抱っこしても左側へ傾いて寝てます。
向き癖のようなものなのでしょうか。
背骨の癖なら、この先大きくなった時に姿勢が悪くなるのではないかと不安です。
考えすぎですかね?

次の予防接種が来月頭なので、その時に先生に聞いてみようと思いますが、気になってしまって(笑)

コメント

Y✩⃛ೄ

今3ヶ月後半で首が完全にすわり、
インサートなしでエルゴの抱っこ紐してます!
今ぐっすりねてますが同じく左側に傾いてます😅
首がいたいなら自分で向き変えるから大丈夫かなーと思って見てます(笑)

Y✩⃛ೄ

こんな感じです(笑)

• 蓮mam♡

蓮mam♡

返信ありがとうございます!!
    うちの子はこんな感じです(ー ー;)
    違和感あれば自分で頭起こすなりするので大丈夫ですかね?わら

• 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

多分大丈夫でしょう!笑
    この体制でほっぺ引っ張っても起きないくらい寝入ってるので
    安定するのかなーと思ってます(笑)

• 8月18日