※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsu🍎
妊娠・出産

悪露の量と色が変化し、塊が出た場合、病院へ行くべきか一時的なものか判断できません。

悪露について質問です。
産後14日目でこれまで悪露の量は減っていき、色も茶色っぽくなってきたのですが、今日の朝起きたら急に量が増えていました。
また、先程トイレに行った際、塊のようなものも出てきました。

これは一時的なものなのでしょうか?
それともすぐに病院へ行くべきでしょうか?

コメント

産後1ヶ月以上経ちましたが、たまーに塊のような物が出てきます。同じように急に出てきて、でも出血は続かないので様子見してます😓

• ritsu🍎

ritsu🍎

1ヶ月以上経っても続くんですね...私も様子を見てみようと思います。ありがとうございます!☺️

• 2月22日
雅

私も出てました!
あまり気にしてなかったし
1ヶ月検診で見てもらうのでわざわざ
病院に行かなかったです

• ritsu🍎

ritsu🍎

昨日のことが嘘みたいにまた元に戻ったので、1ヶ月検診まで待ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 2月22日
bam

私も減ったかと思うと増えたりしてます!!
塊の大きさにもよりますが、500円玉より大きいのがでたら教えてって先生には言われました!!
ちなみに、産後22日です!

• ritsu🍎

ritsu🍎

そうなんですね、ありがとうございます^_^
    それくらい大きいのが出たら産婦人科に行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 2月21日