※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
子育て・グッズ

トイレトレーニングで昼間はほぼ完璧だけど、出先では補助便座がないと便ができない。夜のオムツはいつまで必要か不安。対処方法や時期を教えてください。

トイレトレーニングについてです。
昼間はほぼ完璧で、出先でも一応オムツですが濡らさず過ごせるようになりました。
ただ、便においては面倒くさいのか今履いているのがオムツかパンツか確認してからオムツならそのままします😱
出先では補助便座が無いと便はしてくれません💦
この場合、どうやって対応していますか?

それから、夜のオムツもいつ頃まですればいいんでしょうか?
寝る前は必ずトイレに行きますが、3回に2回は濡れています😅

コメント

さぁちゃん

持ち運びできる便座補助使ってましたよ(^^)

うちは強行突破だったので、オムツなくなった時から、1日パンツ履かせてます!

  • りと

    りと

    ありがとうございます😊
    早速アマゾンで持ち運び用検索してみました!
    結構薄型のもあるんですね✨

    夜のパンツは勇気いりますが、今のオムツ無くなったらやってみようと思います!

    • 2月21日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    折り畳みできる分はかなり薄型で軽いし便利ですよ(^^)

    添い寝してたので、シングルの防水シーツ買いました😊

    • 2月21日
  • りと

    りと

    シングルの防水シーツがあるんですね☺️!
    明日見て来ようと思います✨
    寝相が悪いので気休めに履かせるタイプの防水パンツは買いました😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

ほんとに、個人差あるので答えはないと思いますよ。
うんちがなかなかできない子よく居るみたいですね。
夜のオムツですが、おねしょはホルモンの発達だと聞いたので、気長に待ちました。
上の子、4歳3ヶ月、下の子2歳7ヶ月で、夜のオムツ取れました。
上の子の時、色々悩んだけど、個人差とはこのことだったのか!!とめちゃくちゃ納得しました。

  • りと

    りと

    返信が遅くなってしまいました💦
    うんちもトイレでしてくれるようになりました☺️
    保育園ではあまりしないのでちょっと心配ですが…
    オムツはまだあるのでとりあえず無くなるまで様子見しようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月2日