※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は3時間おきが理想ですか?バラバラになるのは問題でしょうか。

新生児期、ミルクや授乳する間隔は3時間おきと産院で教えてもらい入院中から実行してますが、
やっぱり『3時間おき』というのはちゃんと守ったほうがいいのでしょうか?
4時間になったり2時間になったり5時間になったり
ミルクから次のミルク時間までの間隔が
バラバラになることは良くないことですか?🙄

コメント

さらい

二時間はあまりよくないですが 新生児きすぎれば、バラバラのは問題ないかと。
空きすぎるのはだめかと。新生児過ぎるまでは。

みみ

泣いたらあげるでいいと思いますが、だいたい3時間おきに泣くのかな?と思います!
あと、体重の増え方や一日のトータル量を与えられてるのであれば大丈夫かと😊
うちの息子は3時間待てずでしたが😭

mamari

基本3時間おきは守った方が良いです!!2時間だけだとミルクを消化出来ないそうです💦

1ヶ月過ぎたら、4.5時間あいていきますよ😄

ささみうまい

ミルクであれば、2時間半で泣いて明らかにお腹が空いた感じであればあげてましたね😅
2時間だとちょっと感覚短いので抱っこしたりあやしたりしてどうにかやり過ごしてました!
おっぱいであれば特に時間気にせずに欲しがったときにあげるだけあげていいって言われてました🤗

新生児のうちは3時間きっちり守ってました!1ヶ月検診過ぎた辺りからは夜は寝てるならそのまま寝かせたりして3時間じゃなかったです💦