※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

破水しても陣痛がこないし子宮口も開いていない状況で焦っています。同じ経験の方がいたら教えてください。

今日で39週3日になりました。
昨日の夜中に破水しちゃってそのまま入院してるのですが
子宮口も開いてなくて陣痛もきてません。

同じような方がいたら聞きたいです!!
このあとどうなりましたか?😳

出てる羊水の量はそんなに多くないと思うんですけど、
破水したのに陣痛こないし子宮口も開かなくて
少し焦ります💦

コメント

まねきねこ

破水してまったら感染症のリスクがあるので24時間以内に出産です。

私の場合は抗生剤の点滴しながら陣痛を待ちましたが、陣痛が来なかったので促進剤を打って出産しました!

  • ゆか

    ゆか

    羊水がたくさん出ていなくても出産になりますか😳??

    • 2月21日
  • まねきねこ

    まねきねこ

    羊水の量に関わらず、破水したということはそこから感染するリスクがあるので出産するしかないと言われましたよ!

    私もそんなにたくさんは出てませんでした。

    • 2月21日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!!😳
    ありがとうございます✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと嬉しいです!

    • 2月21日
  • まねきねこ

    まねきねこ

    出産は体力勝負なので、食べられる時に食べて頑張ってくださいね😊

    • 2月21日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊

    • 2月21日
ちっち

38w4dの時夜22時頃破水して入院したけど陣痛もこなくて(子宮口は覚えてません。。)促進剤使うことが決まって、朝ご飯たべたりのんびりして朝10時頃から促進剤いれて3時間で産まれました👶

  • ゆか

    ゆか

    促進剤つかってすぐに陣痛きましたか!?💦

    • 2月21日
  • ちっち

    ちっち

    10時30分には3分間隔でうろちょろできたけど、11時30分くらいから2分間隔になりました✌️

    • 2月21日
ちゃんちゃ

動けるなら動いてみてはどうですか?😊
陣痛に繋がるかもしれませんし!
2人とも破水から始まりましたが感染症避ける為に抗生物質を飲んで陣痛来たり遠のいたりで促進剤は使わずでした。

1人目が早朝に破水、陣痛くる気配なし、子宮口1cmしか開いてなくて翌朝産まれなければ促進剤と言われて動きまくりました!

  • ゆか

    ゆか

    さっき、朝の診察で一日様子見て陣痛来なかったり赤ちゃん降りてこなかったら帝王切開するかも、、って言われました😭😭😭
    わたしもたくさん動こうと思います💦

    • 2月21日
deleted user

第一子、同じような状況で陣痛来ず、破水24時間後からバルーン、それでも陣痛来ずで36時間後から促進剤してやっとやっと産まれました☺️✨