※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
家事・料理

姑の作ったガトーショコラ食べて嘔吐しました💢原因はなんだと考えられま…

姑の作ったガトーショコラ食べて嘔吐しました💢
原因はなんだと考えられますか?

私の誕生日に焼いてくれたケーキ。
切った瞬間にねっちょ~りして生焼けの上に様子が変でした。
やばそうなので、かなり薄く50gぐらいに切り分け一切れ食べました。
舌触りはねちょねちょ気持ち悪い。味は美味しかった。

食べて20分くらいで吐き気
主人は嘔吐

ほんの少しの生焼けでここまで酷くなるとは考えにくいのですが…ありえますか?
今まで姑が作った生焼けお好み焼きをお茶で流し込んだ時は大丈夫でした。

もしかしてガトーショコラはバレンタインの残りをまわして、6日ぐらい経過して腐敗していたのでしょうか?

それとも何かの細菌?

わかる方いらっしゃいますか?

妊娠中なので食中毒になったら胎児にも影響あるし姑の作った料理はこりごりです。
もしバレンタインの残りなら、腹立たしい。誕生日が近いからって馬鹿にしてるんでしょうか💢
嫁に来ていままで私だけ誕生日をシカトされていました。なのに突然!初めての事だったので嬉しかったけど、、まさかこんな仕打ちされるとは。

コメント

ひじき

早とちりし、つわりでは?と思ったのですが
ご主人まで嘔吐されてるので違いますね😨💦

お子さんは食べなかったのかな?
不幸中の幸いですね🤭

食当たり等は2.3時間くらいで
症状が出始めるのでガトーショコラ以外に心当たりないですか?🤔

• さん

さん

子供が寝てから食べたのであげたないです☺️
    2.3時間ってかなり時間かかるんですね💦

出かけていたので2.3時間前は晩御飯に
    スーパーのお弁当
    アンパンマンのジャムおじさんのパンを食べました……🤔

30分ならすでに胃の中で消化が始まってるのでてっきりガトーショコラかと思いましたね

• 2月21日
  • さん

さん

でも、おっしゃる通り他の可能性
    晩御飯の可能性もゼロじゃないし、主人はガトーショコラを疑っていないです😣

• 2月21日
チム

ガトーショコラだと見た目で悪くなってるとか判断しにくいのでお二人とも具合が悪くなったならもしかしたら腐敗してたとか悪くなってるものを中に入れてたとか考えられないこともないですね😱

この流れだと今までシカトされてたのになぜ?…もしや?と悪い想像しか思い浮かばないですよね💧
妊娠中は凄くいろんなことに気を使いますよね💦

• さん

さん

ですよね・・・😭
    他にも手作りの大根の柚子漬けも頂きました。(1ヶ月前にも頂いた。)

私しか食べないのですが、かなり古いのもらったのが見た目でわかりました。量もカスカスで少ないので…まさか、、1ヶ月前から姑が食べていた柚子大根の残りかも😰😰😰
    捨てようかと思います

妊娠中は被害妄想になっちゃうかもしれないけれど、、もう姑が信用出来ないので破棄しようと思います

• 2月21日
  • チム

チム

1ヶ月前の柚子大根😱
    姑さん信用できないですね💦
    私が生焼けの肉で当たったときは3時間後から発症しました💧私の場合、全部自分が悪いので誰のせいでもないんですけどね😄

• 2月21日
mamama

えー怖い!
その後症状落ち着きました?

もし生卵にあたったとしたら胎児も心配です。

義母にいつ作ったのか、生卵は古くなかったか聞いてみることはできますか❓

• さん

さん

2時間くらいして落ち着きました!
    気を悪くされるから姑に聞けないです😭

• 2月21日
y♡*

生焼けと分かってる上に様子が変と分かっていて食べたのはなぜですか?
食べないほうがよかったのでは🤔?
少しの生焼けでも気持ち悪くなったりしますよー!
バレンタインの残りなら最悪ですね💦
私なら、もうもらわないです!
子供も心配なので様子見て病院行くかもです!

• さん

さん

私の誕生日って事で頂いたので断れなかったです。
    その気持ちが嬉しかったし、姑が嫌いな私は少しでも好きになりたかったから
    その時は信用しました😣

でも切りながら不安が…

生焼け、少しの量でも気持ち悪くなるんですね😭

姑の料理は安心できないし、姑自身も信用も出来なくなりました!!
    もうこれから断る!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ウイルス性の胃腸炎とか、潜伏期があるから前日食べたものが原因の可能性も💦
でも旦那さんから、吐いたことは義母さんに言ってもらったほうがいいと思います。感染症に敏感なご時世に、妊婦さんからに手料理食べさせるのもどうかと😌

• さん

さん

胃の中の消化は始まってるので、てっきりガトーショコラかと思いました。。

胃腸炎ってことは嘔吐下痢でしょうか??下痢はしてなかったです😫😫😫

ほんとにこのご時世にやめてほしい…😨
    厄介なことに主人はガトーショコラを疑っていないんです。。

私が凄く食中毒気にしてるって事だけ姑に伝えてもらいます

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

薄力粉の生焼けはお腹を壊したり嘔吐の症状が出ますので
完全に生焼けですね😥

そしてガトーショコラは
どちらかと言うと固めの食感で
表面が焼けてひび割れているのが美味しい正しい状態です。

今回は薄力粉の生焼けが原因では無いでしょうか...
生焼けだとお酒が入ってないレシピであることを願います

• さん

さん

ひび割れているんですね🤭
    全く遠い!!ほんとに酷すぎる😰気にしない方なのでお酒も可能性ありますね……

他にも手作り柚子大根頂いたのですが、だいぶ古かったです。多分、1ヶ月前に作ってた物の残りカス…

• 2月21日
さん

2時間くらいして落ち着きました!
義母に聞けないです😭