※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠20wの初マタです。トイレ後の手洗いに石鹸を使わないことが気になり、赤ちゃんに触れる前に石鹸で手洗いしたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

妊娠20wの初マタです。

トイレでの手洗い、石鹸使わなかった手で我が子に触れて欲しくないと思ってしまう私は気にしすぎだと思いますか?😅

ふと義母がトイレの後水洗いはするが石鹸は使っていなかった事を思い出し、その手で抱っこ…想像すると
うわ〜ヤダな〜って思いまして😅

石鹸で手洗い消毒してから赤ちゃんに触れるように産院から指導がありまして、すみませんがご協力お願いします。と我が子に触れられる前に言いたい……

皆さんはどうされていますか?💦
やってほしくない事、義両親相手でも
全て伝えていますか?

コメント

イム

うちの実家と義実家もなせが石鹸使ってないです。。
でも義両親には言えません😭

  • まい

    まい

    言いにくいですよね💦
    でも嫌ですよね😣💦

    • 2月21日
さな

私の義実家は遠方ですが
直接言えないです😭
私は旦那に言ってもらおうと思いますが。。
旦那さんに伝えてもらったり、
ネットの情報を印刷して、これ病院からのお願いですって渡すとかどうですか?😥
私は素手で生肉を鉄板に乗せる義母に嫌悪感あります。。加熱したとしても、もう義実家では食事したくないです😭

  • まい

    まい

    それだと伝えやすそうですね。。
    参考にさせて頂きます。

    そりゃ義実家行きたくなくりますよね😓

    • 2月21日
🫧

嫌ですね😂私なら触る前に消毒お願いしますー!って言います😂
後は手洗う前にこれ石鹸です!って言ってさりげなくアピールです。笑
こればっかりは義母との関係性かもしれないですが…
言える範囲では言ってます😌

  • まい

    まい

    明るく言ったら雰囲気悪くならずにイケそうですかね…関係性かあ〜むずかしいですね😣

    • 2月21日
deleted user

私自身、義母と仲が良かったのでこのご時世もあるから産まれたらよろしくね〜程度で伝えました!
旦那さんにそれとなく伝えてもらうのもいいと思います☺️

  • まい

    まい

    旦那…あんまり期待してないんですよね😅笑
    でもなるべく協力してもらえるようにします🤭

    • 2月21日
メロンパン

確かに嫌ですね😱💦
うちは旦那に言ってもらってます。旦那がダンマリの時は私が遠回しに言ってます。

  • まい

    まい

    やっぱはっきりは言いにくいですよね〜…本当は思った事は言いたいけど角が立つのは嫌やしなあ…と思いますしね。。

    • 2月21日