※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

深谷市の菊地病院についての情報を教えてください。無痛分娩の痛み、出産費用、検診費用、入院日数、設備、スタッフの印象、個室代、母乳の進め方などについて知りたいです。

深谷市の菊地病院について教えてください。項目が多いですがわかる範囲でも沢山情報欲しいです。質問から日数たっていても大丈夫です。よろしくお願いいたします。

①無痛希望ですが、完全に痛みは取れますか
何周くらいに計画分娩になりますか

②出産費用+5万無痛とみましたが、出産費用いくらくらいですか?

③検診費用の手出しはいくらですか?検診結構待ちますか?上の子を連れてって大丈夫ですか

④出産日を1日として何日入院ですか?2人目です

⑤洗濯機ありますか

⑥先生の印象を細かく聞きたいです。あと、私は前の病院で腹痛を訴えたのに休職のための診断書を渋られ、出血したのですがすぐに書いて貰えそうですか?

⑦スタッフの印象

⑧母児同室、大変な時は気軽に預かって貰えますか

⑨個室代いくらですか?設備も知りたいです

⑩ミルクや母乳の進め方、おっぱいマッサージの頻度

⑪今の時期の立ち会い分娩、面会

⑫性別は何週くらいで教えて貰えましたか

⑬体重管理は厳しいですか

コメント

るん🌛

2人とも菊地病院で出産しました。
普通分娩だったので、①②はわかりません。
③予約制なので、待ち時間は長くありません。費用は3D4Dエコー(+1000円)をしてもらうかによっても異なりますが、毎回1000円前後だったと思います。
もちろんかからないときもありました。
④出産日を0日として5日目に退院でした。
⑤お金がかかりますがあったと思います。使ったことがないので曖昧ですみません。
⑥3人の先生に診ていただきましたが、みなさんいい先生だと思います。受付で先生を選んで診察していただくこともできます。
診断書はわかりません。
⑦厳しい看護師さんもいましたが、優しい方が多かったです。受付の方は無愛想な方が多いかもしれません。
⑧シャワーなど以外で預かってもらったことがないのですが、預かりますよーとか言われたことはなかったです。
⑨5000円、10000円、15000円で、それぞれトイレシャワー無し、トイレ有り、トイレシャワー有りだったと思います。2回ともトイレ有りの部屋でした。
⑩希望に沿ってくれると思います。2人とも完母ですが、張っていたいときはマッサージしてもらったりしていました。
⑪11月に出産したのですが、立ち会い分娩はできませんでした。今はどうなっているか、HPに書いてあると思います。面会は1日1人15分でした。
⑫何週だったか覚えていないのですが、エコーでわかれば教えて下さります。
⑬そこまで厳しくないと思います。一度急激に増えてしまい、気をつけてね〜と言われただけでした。

もし他に何かあればお答えできる範囲で、お答えします☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね♥お子さん小さいのに丁寧にありがとうございます!

検診で1000円くらいとか券だけで済んでたなんて安いですね!

個室には手洗い場とかミルクポットとかありましたか?ミルク作るのが楽だと嬉しくて🥰

あと、パジャマは貸し出しではなくて持参ですか?退院まで誰も来れないと思うので洗濯をどうしようか考えてまして。

色々聞いてしまってすみません💛

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、普通分娩で入院費いくらでしたか?

産後のアロママッサージはどんなかんじでしたか?こんなサービス前のところなかったので、興味が湧いてしまって‪😍

• 2月21日
  • るん🌛

るん🌛

個室に手洗いとポットありますよ〜!
    パジャマは貸し出しはありません。冬場だったら1週間くらい大丈夫そうですよね😂
    わたしは11月でしたが、病室が暑かったのと、悪露で汚れてしまったりしたので交換してました!
    入院費ですが、いま手元に請求書がなくて正確ではないのですが、予約金の5万+5万前後だったと記憶してます。
    1人目は夜中だったのでもう少し高かったような…
    ちなみに促進剤とかも使ってません。
    アロママッサージは30分くらいですが、いい気分転換になりましたよ♩
    その間赤ちゃん預かってもらえたので、ゆっくりできました!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室代入れて42万円の他に10万円前後ですか?!安いですね💦

パジャマは、夫が面会来れなそうなので人の目を気にしなければ1週間くらい同じもの着たいです‪😂

個室でミルク作れるのいいですね😍😍前はシャワーは着いてるのに、ミルクは遠い廊下の端まで作りに行かなければならなくて辛かったので、1番気になりました‼️

菊池さんで気になるのは、完全母児同室くらいです。前の病院は夜の母児同室は、3日目に1度だけだったので。
    でも、色々調べて本当に良さそうなのでここにしてみます💛ありがとうございます

• 2月22日
  • るん🌛

るん🌛

そうです!安いんですかね?
    ほかのところで産んだことないのでわかりませんが💦
    母子同室、きっときつければ預かってくれるとはおもいます!
    看護師さんに相談してみてください〜

少しでも参考になれば嬉しいです!
    また何かありましたら…😌

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶
    また何かあればよろしくお願いします‼️お忙しい中丁寧に教えていただけて嬉しかったです♥

お互い育児がんばりましょうね(。ᵕᴗᵕ。)

• 2月22日

二人目三人目菊地で無痛分娩しました。

①人によるかと思います!
二人目は分娩の進みが早くて麻酔が完全に効く前に生まれてしまい、三人目は麻酔が効きませんでした…

②無痛の麻酔代が+5万です!
二人目は健診に行ってそのまま産んだので42万にプラス10万くらい
三人目は前泊入院で42万プラス15万くらいでした!
三人目は私に投薬など色々あったので二人目より高かったです。

③検診費用私は毎回3000~4000くらいでした!薬貰ったりしてたからだと思います!
コロナ前でしたが連れて行ってました!

④出産日1日にしたら6日目ですかね?

⑤洗濯機あります!ジェルボールついて一回いくらって感じでした。

⑥信○先生は赤ちゃんの事を考えてだと思いますが結構厳しいというか…入院すぐさせるイメージですw
順○先生は状況を考えてくれてすぐ入院とかはさせない感じですかね?上の子いると入院大変だよね~とか考えてくれました。
無痛分娩は男の先生しか出来ないので私は受付で順○先生希望してました。
診断書は腹痛だとわからないですが前回出血してとか言えば書いて貰えそうな感じします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂きありがとうございます♥

上の子がいて長く入院はなかなか大変ですよね💦
    出産も麻酔が効く前で大変でしたね。お疲れ様でした。

お薬出て3000円くらいは安いですね!私は前、常にそれくらいだったので驚きです💚
    順〇先生を指名されていたのは、信〇先生だとすぐ入院させようとするからですか?

やっぱり指名するとかなり待ちますかね?

• 2月23日

退会ユーザー

私は順○先生のが話やすかったからです!
    順○先生は人気なので他の先生よりは時間かかるかもですがかなり待つ感じではなかったですよ!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました♥ありがとうございます。
    全体的にみなさん利用して満足されているようなので、明日予約電話してみます‼️‼️本当にありがとうございます♥

• 2月23日
ままみ

もう情報いただいているようなので今更ですが。

①私は麻酔したらほぼ痛みは感じませんでした。麻酔が切れてくると感じるようになってきますが、先生が痛くなる前に麻酔を追加してくれていたので苦しむことはなかったです。笑

②私は救急搬送されたり、処置が多かった為か42万+17万くらいでした。搬送先の病院2泊3日、戻ってきて3泊4日という感じなので参考にならないかと思いますが。。

③数百円の時もあったり、数千円の時もあったりでした。5000円はいかなかったと思います。
予約していけば優先的に診てくれるので、出産に当たらなければあまり待ちませんでした。
上の子は見てくれる人がいなければ連れてきてもいいと言われました。

④普通分娩であれば、出産日が1日目だと6日目に退院です。

⑤ドラム式洗濯機があります。ボールドのジェルボールがあり、300円くらいだった気がします。(違ったらごめんなさい)

⑥どの先生も赤ちゃん、母体のことを一番に考えてくださるいい先生ばかりです。診断書は書いていただけると思います。
山○先生はエコーを長めに見てくれて、よく説明してくれました。
信○先生は少しとっつきにくいかもしれませんが、聞けばちゃんと説明してくれるし、とても優しい先生ですよ。上の子にいつもシールをくれました。
順番○先生は優しいですが、エコーがサラッと終わってしまうのであまりよく見れなかったです。笑

⑦助産師さん、看護師さん皆さんいい人です。ちょっと厳しめな人もいますが、患者さんのことを考えてくれてのことだと思います。
受付は態度悪い人多いです。

⑧預かってもらえますよ!遠慮しないで大丈夫です。

⑨全部屋個室です。
風呂トイレなし、トイレ付き、風呂トイレ付きの3種類です。私は風呂トイレなしの部屋しかなかったので、選べずでした。なのでお値段わからないです。

⑩進め方はそれぞれの意見を尊重していただけると思います。マッサージは最初に母乳を絞る時にちょっと絞ってもらったくらいで、その後はしてもらってないです。

11. 昨年の7月出産だったので、今の状況がわからないのですが、その時は立ち会いできました。面会は1日1人15分まででした。

12. 16wで🐘見えたので自分から聞きました!

13. 増えすぎると言われます。注意くらいでしたが。

ご参考になればうれしいです😊

• ままみ

ままみ

忘れてました!
    ①37週の健診の時にいつがいい?と聞かれました😄空きがあるか、先生がいるかにもよるのですが、それから2〜3日後に入院→出産となりました。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます(´TωT`)♥
    本当に嬉しいです。
    37週でいつにするか聞いてくれるんですね。他の無痛やってる病院に聞いたら問答無用で38wのところが多かったので安心しましたε-(´∀`;)ホッ

場合によるとは思いますが、
    麻酔も1時間間隔だけとかではなく言えば追加してくださることもあるんですね。痛みに弱くて過呼吸になるので少し前向きになれます。

前の病院は通院と里帰りで2箇所ですが両方とも毎回数千円かかっていたので通院費が安くて驚いてます。

ドラム式ということは乾燥までしてくれますか?
    前回も自分で洗濯したのですが干すところがなくて困ったので気になりまして💦

先生の特徴ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。嫌な先生は特にいなかったですかね。
    ちなみに、ままみさんはどの先生に取り上げてもらったんですか?

搬送先というのは産んだ後に搬送されたんですか⁉️きっと大変でしたね😭日赤ですか?本当に出産お疲れ様です

上の子つれていくとき、エコーのときとか尿検査のときは看護師さんが見ててくれる感じですか⁉️プレイルームなどはありますかね💦一歳の子なんですが。

• 2月25日
  • ままみ

ままみ

計画分娩は赤ちゃんやママの状況によって変わってくると思いますが、私は中期以降は割と順調だったのでその頃に話が出たのだと思います。
    計画無痛分娩希望なことは、信○先生か順○先生に伝えておきます。口頭でなので忘れられてることもありますので(笑)中期と後期で私は伝えました😂

通院費は安かったので助かりました。上の子は別の産院だったのですが、通院から入院費まで高くて高くて💦昔からある病院なので設備は最新とはいきませんが、お値段が良心的なので。
    入院費ですが、予約金5万を忘れてました。17万+5万なので22万実費です!

お洗濯は乾燥までできます!一台しかないので順番待ちになるとなかなか使用できないのですが。使用する日は早めに確保した方がおすすめです👌

合う合わないはあると思いますし、私も言われてイラッとしてしまったこともありますが(笑)基本的に皆いい先生です。
    信○先生に取り上げてもらいました👶🏻 搬送先にも着いてきてくださり励ましてもらったので、感謝しかないです✨
    産むまではスーパー安産だったのですが、出産後に出血が止まらなくなり救急搬送でした💦私は埼玉医大まで連れて行かれました🚑🤣今となっては笑い話ですが😂

基本的に看護師さんが抱っこしてくれてました。看護師さんの手が足りない時はいない時もあるので、うちの子も当時1歳で小柄な子だったので経膣の時はお腹の上で抱っこしたり、経腹の時はベッドの空いてるスペースだったりでした。
    当時は待合室の一角にベビーサークルとおもちゃがありましたが、最近はコロナの関係でないかもしれません。予防接種に行く時見かけないので😓

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦無痛が絶対希望なので忘れられたら困るので後半は毎回か言おうと思います😂😂貴重な情報ありがとうございます。

医者紹介で保〇光〇先生という麻酔科医のおじいちゃん先生がいるのでその先生が麻酔をかけて、産婦人科医の先生が取り上げるのかと思ってました。
    でもその人ではなく〇三先生と、順〇先生が麻酔もかけて取り上げるんですね🌼

やっぱりお安いですよね。ちなみに上のお子さんは桜〇丘ですか?(もし嫌でしたらスルーでお願いします笑)

母児同室でも実際夜とか預かってもらいましたか⁉️前回お産後に脱肛が酷くて痛くて寝ることも出来なかったので不安で💦

出産後に出血止まらないなんて不安で不安で仕方なかったですね😭きっと先生も助産師さんもバタバタしてたから、緊張感伝わって不安にもなりますよね。本当に命があってよかったですね💦
    出産はいのちがけですね😭

• 2月26日
  • ままみ

ままみ

私もいつ計画たてるんだろうと気になって気になって😂我慢できず聞いたら忘れられてました笑

帝王切開とかの全身麻酔がおじいちゃん先生みたいです!
    基本的に取り上げてくださるのはその先生2名のはずです👶🏻

上の子は川越の産院でした!施設だけなら桜ヶ○がよかったんですけど、無痛と口コミで菊地にしました‼️

搬送先から戻った日は夜預かってもらいました。助産師が体調を気遣ってくれて、翌日からにしようと言ってくれたので。体調が悪ければ、伝えれば預かってもらえますよ😊
    脱肛、聞いただけで恐ろしいです😱大変でしたね💦
    本当、お産は何があるかわかりませんね💦
    はじめてのママリさんのご無事の出産をお祈りしています🙏🏻🍀

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♥
    まだ先ですが不安と期待で色々不安だったので、詳しく教えて貰えて本当に嬉しいです。
    先生たちを信じて菊池にしてみます!

本当にありがとうございます。ままみさんのお子さんがすくすく健康に育ちますように!

• 2月26日